チップリンのお気楽気分予想
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年1月23日(土)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

中山競馬    

中山9R このレース人気的には②だろうがここはあえて前走のレースぶりに将来性を感じた⑩クインリーグレイスを狙う。タイム的には特筆するものでもないがレースぶりは新馬離れしてセンスを感じた、ここは試金石の一戦。相手には同枠⑪イイデサンドラ前走、人気薄で2着と好走したが決してフロックでは無い、ここも好勝負。単穴評価に②ブルーミングアレー、以下気配抜群の③ダンシングマオ、穴で④エステーラブ、⑦ラッキーダイスあたりか。
 9R ◎⑩ ○⑪ ▲② △③ ×④ ×⑦  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          

中京競馬    

中京10R ここは⑭スイートエスケープから前走は重賞で9着と敗れたが、この馬はレースを見ていると明らかに左回りの方が走るはず、ここは狙いすました一戦。相手には前走この中京で直線一気を決めた③レオプライム、前回ほどうまくいくとは限らないが決め手は強烈でここは狙い目か。単穴は少しジリっぽさがあるがこのクラスでもまれてきた⑫ジョディーズライン以下、中館騎手で逃げ残りを狙う④ディガジェ、穴で⑤トーコーブロンコ、久々の芝で⑦サマーコードなど。
10R ◎⑭ ○③ ▲⑫ △④ ×⑤ ×⑦  レース短評 混 戦   軸信頼度C


京都競馬    

京都11R ハンデ戦で不穏な空気が漂っているがここは⑭ナムラタイタンから入りたい。ダートに関しては、まだ底を見せておらずデビューから3連勝、前走も危なげない勝ちっぷり、ここでも十分通用する。相手は⑬エーシンクールディ前走は馬場が軽くなった分、上がり勝負で競り負けたが良なら軽ハンデを生かし巻き返す力はある。単穴は⑤スリーアリスト1200までなら◎を打ちたいところだがトップハンデで1400はこの馬に取って1ハロン長い気がする、豊マジックで突き抜けられるか見もの。以下56のハンデ魅力の②クイックリープ、穴で好調⑩ローズカットダイヤ、このコース走る⑪アートオブウォーまで。
11R ◎⑭ ○⑬ ▲⑤ △② ×⑩ ×⑪  レース短評 中波乱  軸信頼度B


福山競馬    

福山7R ここは⑥ハマノバレンタインからこのメンバーなら十分勝ち負け。相手にも②ユノギャラクシアこの馬も最近の好調ぶりを持続している。単穴に⑤ヤクモクリスタル毎回好位置につけるものの伸びそうで伸びないジリっぽさはあるがここならば・・以下そろそろ走りごろの①ヒロノサンデー、穴に③ナムラアンク、⑧ニッセイマインを。
 7R ◎⑥ ○② ▲⑤ △① ×③ ×⑧  レース短評 少波乱  軸信頼度B
          
福山8R このレースは⑦ユノレベッカを狙う、ここはそこそこ相手も揃ったが素質的には十分足りるはず。相手は⑧フレアリングブイ単も十分だが詰めが甘い分対抗評価。単穴に⑨サクラアドバンスあっさり勝たれても不思議はないのだが今回は単穴評価。以下ファストフェイス、穴で①ブラウンルーキー、⑩ローレルミッションか。
 8R ◎⑦ ○⑧ ▲⑨ △⑥ ×① ×⑩  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
福山9R 上位4頭の争いになりそうだが本命は⑤ブレーヴヒーロー、ローテにも好感が持てるしここはキッチリ決めてもらいたい。相手には⑨ファイトオングラス前走、差しに転じて届かずの3着だが決して力負けではない、元々レースのうまい馬なのでここは単も十分。単穴は⑧チアズアズソープ上位2頭の出方にもよるが残り目十分。以下⑥タガノロマン、穴で①シルクキャリバー、④フロントダッシュあたりを。
 9R ◎⑤ ○⑨ ▲⑧ △⑥ ×① ×④  レース短評 小波乱  軸信頼度B
         

佐賀競馬    

佐賀7R ここは④カチカチオージを信頼する。ここに来て調子が上がっているのも心強い。相手に②オリオンザトップ前走は逃げるも④コーナーで一杯となったが間を開けて立て直し状態は回復、逆転あっても不思議はない。単穴に⑧カシノハリ、ムラなところはあるが嵌れば怖い存在、以下一発のある③ヘブンリーゲート、穴で①モッキンバード、⑤バブルビッグワンあたりを。
 7R ◎④ ○② ▲⑧ △③ ×① ×⑤  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
佐賀8R ここは⑦カシノドラゴンから入る。元々能力的にはもっと走って良い馬、外目の枠を引いたのもこの馬には好都合でここは好勝負と見た。相手に②サージングウェーブ道営時代から見てもここ2走ぐらいは走って当然の馬、逆転も十分。2頭に割って入れば⑨カシノジュリア状態的には文句はなくうまく流れに乗れれば。以下ムラ馬だが⑥ノーブルグラッド、穴に①コスモボス、⑤バトルヴィクトリアか。
 8R ◎⑦ ○② ▲⑨ △⑥ ×① ×⑤  レース短評 中波乱  軸信頼度B
         
佐賀9R ここは⑨メイオウセイでいけそう。前走は少しチグハグなレース振りで6着敗退と見せ場無く終わったがこのメンバーなら巻き返し十分。相手に③ウインクルム前走、向正面からのマクリが見事に決まり快勝、前回同様ならば結果はついてくる。まとめて負かせば⑧カジノメンバー、以下嵌った時の⑥パワーストーン、穴に②キリノトッキュー、⑦ニューピースを。
 9R ◎⑨ ○③ ▲⑧ △⑥ ×② ×⑦  レース短評 中波乱  軸信頼度B


購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

ここ約一週間、皆様方にお願いした部分の中でブログ訪問者数のうち、一日平均15%前後の方々にご支援ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。この数字で判断をするのは非常に難しいのですが裏を返せば85%の方々にはご支持いただけなかったと言うことですからチョット考えさせられます。
ただ15%の方々には感謝しなくてはいけないと思っています。まだ月末まで日数もありますのでもう少しは考えてみるつもりではおりますが・・
いっそのことブログよりもご支援していただいた方々を対象にメルマガと言う手もありかなと・・

レース短評をとりあえず本日も入れてみました。今後続けられるかどうかは皆様のご協力とご支援を頂き活力があふれる状態になった時に考えます。支援が無いのに続けてもただのアホですから・・・よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。

FC2 Blog Rankingブログランキング【くつろぐ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。