チップリンのお気楽気分予想
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年1月28日(木)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

川崎競馬    

川崎6R 前走は追い込み不発で12着と惨敗した①スマートフィクサーから入る、前走は道中反応鈍くズルズル後退したが能力的にこんな馬ではない。今回、現状で一番適距離と思われる1400に戻って戸崎騎手を持ってすれば前回同様なことは無いはず、ここはキッチリ巻き返しを期待。相手には⑪コウギョウサクラ、いつもチョット届かずだが自分の時計だけは必ず走る安定性を評価。単穴に⑩ドリームゴロー、元々岩手時代は菅原騎手のお手馬で好成績を残していた馬、ここは昔を思い出し激走、単も十分。以下状態良い⑨ジョリーズヒーロー、穴で一発あれば②マイネルクライス、流れ込んで⑦シゲルアソサンあたりか。
 6R ◎① ○⑪ ▲⑩ △⑨ ×② ×⑦  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
川崎7R ここは⑫ハセハインドマーチから、中央から転厩してようやく軌道に乗ってきた。馬体もデビュー当時まで回復し好調持続となれば狙わない訳にはいかない。相手は難解だが徐々に状態が上がって来て今回走りごろの⑦テンノボリ、ミスターピンク内田騎手の腕に期待したい。単穴に⑪イナズマチーター、ムラ馬なので走ってみなければわからない部分ではあるが、まとめて面倒見る力は十分ある。以下流れに乗って④エマドンナ、穴に展開ハマれば⑧フミトオー、粘りこんで⑨スイートフローラルまで。
 7R ◎⑫ ○⑦ ▲⑪ △④ ×⑧ ×⑨  レース短評 中波乱  軸信頼度B


名古屋競馬    

名古屋6R ここは休み明けだが②ツルマルミライを狙いたい。長期休養明けで仕上がりやレース勘が鍵になるが調教も悪くなく、今回内枠から先手を取って粘りこみを期待。相手に⑨サージプロミネンス、最近のレースぶりを見ていると馬が競馬を覚えてきた感がある、安部騎手との相性も◎、単穴にまとめて負かせば⑧ゴールデンダーツ、岩手では先行して押切るレース振りだったが名古屋の深い砂に対応できれば単もある。以下状態は決して悪くない⑦テラモドリーミ、穴で堅実な⑥ヒルノマリン、恵まれて⑩セイウンエースまで。
 6R ◎② ○⑨ ▲⑧ △⑦ ×⑥ ×⑩  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
名古屋8R ここは能力的にも負けられない⑨シンゼンライクから、中央時代もデビュー当時は上位人気を賑わせていた馬でここは期待に応える。相手に今回は展開が向きそうな①スミノチェンタウロ、ここなら十分勝負になる。単穴で堅実な⑥レオヤマト、以下状態アップの④メイショウシーワン、穴で⑦メモリーフロック、展開向いて⑩ホウライコロナを。
 8R ◎⑨ ○① ▲⑥ △④ ×⑦ ×⑩  レース短評 中波乱  軸信頼度B

名古屋9R ここは①ヒシウォーシイから入りたい。前走は人気を裏切る形となり、昨年の東海菊花賞のあと少し疲れがでて、ここ2戦凡走したが今回は立て直し、調教も上向きとなれば好走できると判断して狙う。相手に②サンキンスピーチ、この馬は相手がどうこう言うよりも、とにかくこの季節は走る12月~2月の間に関しては15回走って複勝率100%と非の打ち所が無い、ここも本領発揮。単穴に吉田騎手が手の内に入れている⑦ケイウンヘイロー、以下年齢を感じさせない④マサアンビション、穴に好調⑥ゴールドネオ、流れ向いて⑨センゲンゴローまで。
 9R ◎① ○② ▲⑦ △④ ×⑥ ×⑨  レース短評 中波乱  軸信頼度B


園田競馬    

園田6R ここは⑥メイショウサーバルから後方から行く馬なのでどうしても展開に左右されるが木村騎手も前走でキッカケを掴んだ様子、今回3度目の騎乗となれば狙わない訳にはいかない。相手には⑨スナークハリケーン、この馬も⑥メイショウ同様の傾向にあるが最後に必ず良い脚を使うのでここは対抗、単穴に③レアコマンド、前走はスタートで後手を踏み、後方からの競馬になったが最後は差をつめて来たように収穫はあったはず、ここは一発あるかも・・以下巻き返しを計る⑩フロルアンディーナ、穴で⑤オンワードフロイデ、マギれて⑫ケコナッツあたりを。
 6R ◎⑥ ○⑨ ▲③ △⑩ ×⑤ ×⑫  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
園田10R ここは波乱も十分考えられるレース。一応本命は①ベストスクワートル、近走はまったくレースにならず惨敗続きだがここなら先手を取れそうだし能力的にも十分勝負になる。相手には人気だが③ホクセツポイント、本来ならばこの馬からと言うところだが450キロ台の馬がここ数戦目一杯レースをして馬体重も徐々に減り続けているのが気がかり、脚質も中団からの馬だけに当日の気配を確かめたいところではある。ただ圧勝されたら仕方ナシ。単穴に⑨ビービーフェイク、ムラ馬だけにここは一発に期待。以下嵌れば⑤ヴイセヨオレタチ、穴に⑥フセノライン、中央転厩初戦で⑩エアパパガトまでだが波乱も考慮して控えめに。
10R ◎① ○③ ▲⑨ △⑤ ×⑥ ×⑩  レース短評 混 戦   軸信頼度C

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

ここ数日、皆様方にお願いした部分の中でブログ訪問者数のうち、一日平均20%前後の方々にご支援ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。この数字で判断をするのは非常に難しいのですが裏を返せば80%の方々にはご支持いただけなかったと言うことですからチョット考えさせられます。
ただ20%の方々には感謝しなくてはいけないと思っています。まだ月末まで日数もありますのでもう少しは考えてみるつもりではおりますが・・
いっそのことブログよりもご支援していただいた方々を対象にメルマガと言う手もありかなと・・

レース短評を本日も入れてみました。今後続けられるかどうかは皆様のご協力とご支援を頂き活力があふれる状態になった時に考えます。支援が無いのに続けてもただのアホですから・・・よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。

FC2 Blog Rankingブログランキング【くつろぐ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。