チップリンのお気楽気分予想
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年1月30日(土)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

東京競馬    

東京7R ここは⑥ロンギングスターから、休み明けとなるが前走の勝ちタイムは優秀で500万なら即通用しても良い時計、調教も動いておりここは通過点となるか。相手には⑨ブレイクチャンス、昨年の新潟当時は善戦するものの今一歩の競馬が続いていたが休み明けを叩いて馬が変わった。前走もうまく展開がハマったとは言え強い勝ちっぷり、ここでも好勝負してくれそう。単穴に⑧ココカラ、相手なりに走るタイプでここも目が離せない。以下休み明けだが出来ている②セイリオス、穴で巻き返し計る③エースインザホール、展開ハマれば④カワキタシュテルンまで。 
7R ◎⑥ ○⑨ ▲⑧ △② ×③ ×④  レース短評 中波乱  軸信頼度B

          
中京競馬    

中京7R このレースは波乱ムードだが④パーフェクトバイオから入りたい。ここ数戦結果は出ていないが着順ほど負けていない。今回調教も強化し減量騎手を起用、馬体も回復となれば狙わない手は無い。相手に⑩マーブルデイビー、近走は大敗続きだが状態は決して悪くなく相性の良い宮崎騎手に戻れば巻き返し必至。単穴に⑫ナムラハーン、この馬の実力からすればあっさり勝っても不思議は無いのだが・・叩き3走目の今回意地を見せてほしいところ。以下⑤マチカネナツノジン、この馬は明らかにサウスポーでここは狙いすました一戦で要注意。穴は展開向けば⑦パワーコレクター、能力互角⑨メイショウモネあたりを。
 7R ◎④ ○⑩ ▲⑫ △⑤ ×⑦ ×⑨  レース短評 中波乱  軸信頼度B


京都競馬    

京都10R 前走は少しチグハグのレースになった⑥コパノジングー、少し使い込んでいるのは気になるが元々使い減りするタイプの馬では無いのでここ最近の鬱憤を晴らすべく豪快に差しきってもらいたい。相手に⑦センノカゼ、前走はうまく展開を作りゴール前まで粘っていたが結果2着、今回も同じ展開に持ち込めるメンバー構成で前走の再現も十分ある。単穴に④メジロラフィキ、この馬に言えることは必ず最後は良い脚を使うのはわかっているので展開さえハマれば突き抜けてもおかしくはない。以下流れ込みを狙う⑪マイネルプリマス、穴に巻き返す⑨ヴェルトマイスター、状態アップの⑩キンセイポラリスまで。
10R ◎⑥ ○⑦ ▲④ △⑪ ×⑨ ×⑩  レース短評 中波乱  軸信頼度B


高知競馬    

高知1R ここは8歳馬だが②アイアイオトコマエを狙う、近走を見ていて年齢的な衰えは感じられないし、使い詰めだが調教もソコソコ動いているので、この程度のメンバーなら好勝負してくれるはず。相手は④フジヤマラミレス、前走は勝負所でついて行けず5着となったが最後の直線は脚を使っていた、ここならば何とかなりそう。単穴に⑦エイシンテンドー、ここ2走は相手強化で見せ場無く終わっているが、ここなら見せ場以上も期待できる。以下状態良い⑩ナイキアディオス、穴で中央から転厩初戦の③ヴァージリア、展開向いて⑥ミルクケーキあたりを。
 1R ◎② ○④ ▲⑦ △⑩ ×③ ×⑥  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
高知2R ここは③カミノスカーレットでいける。中央、笠松時代はサッパリだったが、高知の水が合ったのだろう。レベルがどうこう言うより馬が明らかに変わった。レースを使っても馬体重が減ることなく逆に増えているのも好材料ここは負けられない。相手には①テンブレイク、詰めの甘さはいつもの事だが最後は必ず良い脚を使うのでここは対抗。単穴に⑥ファニーベル、前走は最低人気ながら4着と徐々に調子を上げてきた、勝ちきるまではどうかだが今回は注目。以下展開ひとつで⑦エムティラオウ、穴に一発ある②エイダイウエルズ、逃げ粘り⑧ゴールドジョイまで。
 2R ◎③ ○① ▲⑥ △⑦ ×② ×⑧  レース短評 少波乱  軸信頼度B


佐賀競馬    

佐賀6R ここは⑧リバートーマスで仕方なし。佐賀1400は7戦して連率100%、中央ではイマイチ歯が立たなかったが佐賀はこの馬にとっては庭みたいなもの。デビューが中央→佐賀→中央→佐賀と再び佐賀に戻ってきたが、もっと言えば佐賀競馬で走ったときは14戦して一度も連を外したことは無い。鞍上もすべて山口騎手ただ一人ここは勝ち負け。相手には復調なった⑥ブンブンブン、ここに入れば能力上位。単穴に決め手上位で、今回展開有利の①ダイシンモード、以下能力ある⑦ハナヨリタンゴ、穴に巻返し③サンワードヒミコ、恵まれて⑨エアポートドリームあたりか。
 6R ◎⑧ ○⑥ ▲① △⑦ ×③ ×⑨  レース短評 小波乱  軸信頼度B
          
佐賀8R このレースは⑦トシキャンディから、近走は好調が続いているとは言え前走は持ったままの大楽勝、ここは多少絡まれるかも知れないが、単なる逃げ馬ではなく番手でも競馬が出来るのでまったく問題は無い。相手は⑥コマンドタワー、一時の落ち込みからようやく復調してきた、ここは好勝負。単穴に⑩エーシンベルベット、最外枠は少々気がかりだが上位2頭と能力的には遜色なく割って入ればこの馬。以下状態アップの②アランフェス、穴は決め手勝負で③ワールドティアラ、力ある⑤ミルキークォーツまで。
 8R ◎⑦ ○⑥ ▲⑩ △② ×③ ×⑤  レース短評 小波乱  軸信頼度B

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

ここ数日、皆様方にお願いした部分の中でブログ訪問者数のうち、一日平均20%前後の方々にご支援ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。この数字で判断をするのは非常に難しいのですが裏を返せば80%の方々にはご支持いただけなかったと言うことですからチョット考えさせられます。
ただ20%の方々には感謝しなくてはいけないと思っています。まだ月末までもう少し時間がありますので考えてみるつもりではおりますが・・
いっそのことブログよりもご支援していただいた方々を対象にメルマガと言う手もありかなと・・

最近レース短評を入れております。今後続けられるかどうかは皆様のご協力とご支援を頂き活力があふれる状態になった時に考えます。支援が無いのに続けてもただのアホですから・・・よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。

FC2 Blog Rankingブログランキング【くつろぐ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。