チップリンのお気楽気分予想
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年1月31日(日)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

東京競馬    

東京10R ここは⑥キングストリートから、前走の中京はレース内容が抜群に良かったし明らかに一戦ごとに馬が成長している。1600に関してもシンザン記念で出遅れながらも0.2差まで追い詰めたように距離不足の問題は無い。今回55を背負うが中間の調教状態や気配から見てここは勝ち負け。相手に⑤アロマンシェス、前走は京都で直線追い込んだが6着敗退だが今回56で得意の東京コースとなれば巻き返し必至。単穴に②スペルバインド、除外で出走が伸びたが調教を見る限り好勝負出来ると判断、東京得意の馬だけに要注意。以下立て直して状態アップの⑩テイエムアタック、穴に流れ向いて④カレイジャスミン、末脚強力⑫ダノンプログラマーまで。 
10R ◎⑥ ○⑤ ▲② △⑩ ×④ ×⑫  レース短評 中波乱  軸信頼度B

          
中京競馬    

中京6R 混戦模様のレースだがここは⑨タマモグランプリから入る。デビュー当時から小柄な馬で軽めの調整だが勝負根性は他の馬にひけは取らない。スタートさえ決まれば好勝負出来るはず。相手には今回、中舘騎手を配し、内枠を引き当て逃げの手に出そうな①ドリームセーリングの逃げ粘り。単穴に能力互角で逆転もある⑬ブレイクアセオリー、以下決め手上位の⑫キタサンボルケーノ、穴にハマれば⑦ルビーエメラルド、ブリンカー効果が出そうな⑪セイピーシーズあたりを。
 6R ◎⑨ ○① ▲⑬ △⑫ ×⑦ ×⑪  レース短評 中波乱  軸信頼度B


京都競馬    

京都9R このレースは①ハイローラーを狙う。近走は詰めの甘いレースが続いているが、今回調教を中間からビッシリ追い切っての出走、動きも悪くなくルメール騎手を配し勝負気配満々ここは素直に信頼する。相手に⑨シルクダイナスティ、このクラスにも慣れてきてソロソロ順番が回ってきてもおかしくない状態になってきたここは要注目。単穴に⑥タガノクリスエス、どんなレースでも展開不問で必ず好走すると言う部分は魅力だが、詰めが甘いのは相変わらずで今回もどうか、実力的にはとっくにこのクラスは卒業していても良いのだが・・以下川原騎手で一発ムード漂う⑤オウケンマジック、穴に流れ込んで④セブンサミッツ、展開向けば⑩スズカフレームを。
 9R ◎① ○⑨ ▲⑥ △⑤ ×④ ×⑩  レース短評 中波乱  軸信頼度B


福山競馬    

福山6R ここは⑤ワイエスオジョーを狙う。前走はスタートがいまひとつで最後方からの競馬、あれでは6着が精一杯。今回は中団に付けられそうでスタートさえまともに出れば相手関係が楽な分、結果はついてくる。相手には⑨マルチトップセダン、前走は3コーナーから動いて前を捉えに行った結果、早めに動いた分最後脚が上がって5着、今回、前走の教訓が必ず生きてくるはずで好勝負できるはず。単穴は④マリンケハラッショ、堅実な差し脚で調子を上げてきた。小柄な馬だけに当日の状態がカギ。以下崩れない①ビクトリーノブナガ、穴でハマれば⑥ウィークリーショウ、流れ込んで⑦ジブラルタルロックまで。
 6R ◎⑤ ○⑨ ▲④ △① ×⑥ ×⑦  レース短評 小波乱  軸信頼度B
          
福山9R ここは⑥フジノコウザンから入りたい。ここ数戦なかなか結果が出せないでいるが、調教は動いているので今回、状態は確実に上向いているはず。ローテも中2週でこの馬にとっては4戦して連率100%と完璧。走る下地が整って能力互角なら人気が少し落ちたところで狙って面白い。相手には人気でも③グラスグループ、この馬も近走好調でレース振りも安定してきた。ここも好勝負間違いない。単穴に①ザドリームチャンプ、決して状態は悪くないのだが結果がついてこない、ただこのメンバーならば連突入もある。以下金沢から転厩の⑦ライジングキャッチ、穴に堅実な②ブレーブクン、一発あれば⑧ラビングトスカーナあたりか。
 9R ◎⑥ ○③ ▲① △⑦ ×② ×⑧  レース短評 少波乱  軸信頼度B


佐賀競馬    

佐賀8R ここは④ホウキボシでいけそう。佐賀1400は5戦して連率100%、鞍上の鮫島騎手もこの馬に7回乗ってこちらも連率100%で状態も申し分ないとなれば軸は決定、疑う余地は無い。相手に①ハートマン、前走はもう少し走ると思ったがチグハグなレースで結果8着、ただ、この馬の能力からすれば相性の良い真島騎手に戻って巻き返しは十分と見る。単穴に⑧オリオンザツアー、前走は強い相手にもまれて7着だったが決して内容は悪くなかった。秘めた力は互角で一泡吹かせられるかも・・以下終いは必ずいい脚を使う⑤プリティファイナル、穴にハマった時の②ペペ、好調持続⑩ティーエスオリジンまで。
 8R ◎④ ○① ▲⑧ △⑤ ×② ×⑩  レース短評 小波乱  軸信頼度B
          
佐賀9R ここは④アルカライズからここ2走は逃げて粘れず4着だが展開が向かなかっただけ、今回はメンバーを見ても逃げ濃厚、セリかけてくるような馬も見当たらずここは気分良くいけそう。状態も不安は無く、鞍が合う山口騎手で逃げ粘る。相手に③ワンパクメロ、前走の状態を維持していれば問題ないのだが馬体重がこれ以上増えないこと祈りたい、当日の気配を見たいところ。単穴に①ヘイアンレジェンド、まとめて面倒見ればこの馬、ハマった時の末脚は強烈でまとめて差し切りも・・以下流れ向いて⑥エフケーフィル、穴で転厩2戦目⑧フルブラッサム、恵まれて⑨ステルスグリーンまで。
 9R ◎④ ○③ ▲① △⑥ ×⑧ ×⑨  レース短評 中波乱  軸信頼度B

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

ここ数日、皆様方にお願いした部分の中でブログ訪問者数のうち、一日平均20%前後の方々にご支援ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。この数字で判断をするのは非常に難しいのですが裏を返せば80%の方々にはご支持いただけなかったと言うことですからチョット考えさせられます。
ただ20%の方々には感謝しなくてはいけないと思っています。本日の夜までに結論を出したいと思います。

今後このまま続けられるかどうかは皆様のご協力とご支援を頂きました時に考えます。支援が無いのに続けてもただのアホですから・・・よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。