チップリンのお気楽気分予想
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年2月2日(火)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。ここをポチっと↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

大井競馬    

大井7R 一長一短のメンバーで混戦だがここは③カイウンオウジを狙う。前走はスタートで後手を踏み後方のまま、まったく見せ場なく10着と敗れたが中間の状態は悪くなくこの相手なら巻き返せると見て狙ってみる。相手に⑬ヒノマルクン、近走は人気通りの着順で非常に堅実、ここもソコソコ人気になりそうなので堅実さを買い対抗。単穴に休み明けで馬がガラッと変わった④ダイセイコー、前走2着はフロッグではない。元々能力はあった馬であれぐらい走って当然、ここも2走ボケさえなければ単も。以下大崩はない⑫ルドゥーテ、穴に気配上昇⑪ティーケーストーム、一発なら⑥トミケンファイターあたりを。 
 7R ◎③ ○⑬ ▲④ △⑫ ×⑪ ×⑥  レース短評 混 戦   軸信頼度C

大井11R このレースは7歳以上の高齢馬が比較的人気を集めそうだがその中で本命は⑦フジノウェーブ、昨年後半は少し馬がガレ気味で本来の力が発揮できず精彩を欠いていが、立て直した後、前走の船橋では馬体も戻りキッチリ2着を確保、中間の状態も申し分なくここは地元の庭1200でキッチリ結果を出す。相手には⑥スリーセブンスピン、中央時代は頭打ちの傾向になりかけていたが地方に転厩してから復活、まだまだ活躍できそう。大井は初となるがスピードの違いを見せられるか。単穴に4歳上がり馬⑩スーパーヴィグラス、正直この馬の取捨に迷ったがアッサリ勝たれても不思議はない、ここは試金石。新旧対決が見もの。以下得意のコースで一発⑭ダンディシャーク、穴に混戦浮上②ディアヤマト、自在性ある⑪シアトルバローズまで。
11R ◎⑦ ○⑥ ▲⑩ △⑭ ×② ×⑪  レース短評 中波乱  軸信頼度B


名古屋競馬    

名古屋5R ここは⑤トラストミーを狙う。今年に入ってから立て直し効果で状態が安定してきた。前走も3着とは言え着差は僅か、ここは狙いたい。相手に⑨オウシュウドラゴン、ここ2戦の内容は先行して最後に前を捉える正攻法の競馬、ここも大崩は考えにくい。単穴に近走は冴えないが③サンエムディバース、年齢的にも厳しいが今回の動きを見る限り一発ある予感がする。以下の能力互角の①ツーハッスル、穴に展開有利の②エーシンドゥーエー、恵まれて④ハルマサキングあたりを。
 5R ◎⑤ ○⑨ ▲③ △① ×② ×④  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
名古屋6R 好調馬が多く難解だがここは⑥マッキーサマンサから入りたい。名古屋1600は2戦2勝、今井騎手もこの馬では5勝3着1回と複勝率100%、他に強敵も何頭かいるがここは華麗な逃走劇を見せてもらいたい。その相手には③エーティーダビンチ、近走は歯痒いレース続きだが状態はキープ、岡部騎手に戻れば逆転の筆頭。続いて単穴とは言い難いが⑦キスリングバー、この馬も能力的には前記2頭と遜色なく好勝負間違いなし。以下無欲の一発にかける①コスモジャーニー、穴に展開ひとつで④ノボバウワー、好調持続⑩スルーザグリーンまで。
 6R ◎⑥ ○③ ▲⑦ △① ×④ ×⑩  レース短評 中波乱  軸信頼度B


園田競馬    

園田10R ここは②ミツアキドンドンから、前走は末脚不発で5着と敗れたがあれは展開のアヤ、決して力負けではない。今回、鞍が合う平岩騎手に戻り状態キープなら巻き返してくれるはず。相手には⑨スナークハーバー、前走は相手強化で5着だがここに入れば主役の1頭、木村騎手騎乗で反撃。単穴に⑪オズノホットハーツ、展開に左右される馬だが先手を取れればしぶとさを発揮する、近走イマイチだが要注意。以下状態アップの④アイアムジャンヌ、穴に末脚切れる⑧ハードフォーレル、流れ込んで⑫ゴールドコレクターまで。
10R ◎② ○⑨ ▲⑪ △④ ×⑧ ×⑫  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
園田11R ここは⑦イルサルトでいける。園田1400は6戦して4勝2着1回3着1回と複勝率100%、状態も文句無くここは相手探しの一戦。ただ相手が難解で、どの馬にもチャンスがありそうだが一応対抗に⑩リミットレスパワー、大崩れしない堅実さは混戦時にもってこいで木村騎手と言うのも心強い。単穴に①マスタープラン、ここ2走は共に5着だが着順ほど負けていないここは巻き返しで頭もある。以下状態良い④ダイヤマアナ、穴に展開向いて②コスモニエ、流れ込んで③フジノチヨヒメあたりを。
11R ◎⑦ ○⑩ ▲① △④ ×② ×③  レース短評 中波乱  軸信頼度B

        
荒尾競馬    

荒尾4R ここは②カツイチストーミーから入る。前走は5着と敗れたが小柄な馬だけに微妙な馬体重減が影響したと思われる。前回よりまた減るようだと危険だが少しでも戻っていればキッチリ結果を出してくれるはずで期待したい。相手に③スターペスゲンスイ、8歳馬だが未だ衰えなく好調を維持している、ここも好勝負間違いない。単穴にまとめて負かせば①ダイメイナツコ、前走は3、4コーナー中間からの一気のマクリで前を捉える完勝、状態もアップとなれば単も。以下ここなら⑦ロゼピスケス、穴に堅実な④サンディルック、ハマれば⑤テイエムイッコモンまで。
 4R ◎② ○③ ▲① △⑦ ×④ ×⑤  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
荒尾8R 北海道、岩手、荒尾と入り乱れてのレースだが地元の⑦テイエムアツヒメから入りたい。最近の充実ぶりは目を見張るが使い込んでも馬体が減らなくなったのは好材料、レース振りも安定し、ここは中心。相手に②リバートップガン、前走は勝ちに行く競馬で前を潰しに行った結果、最後セリ負け3着だが荒尾では複勝率100%と、まだ底を見せていないここは逆転筆頭。単穴に⑨マイネマシェリ、前走は道中もまれて10着と大敗、元々冬場は走る馬、能力的に互角でここは巻き返し必至、まとめて面倒見る可能性も。以下吉留騎手に戻り好転①グランドサンデー、穴で恵まれて⑤スプリンガーハナコ、流れ込みで⑧ヤマニンミリアードまで。
 8R ◎⑦ ○② ▲⑨ △① ×⑤ ×⑧  レース短評 中波乱  軸信頼度B

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

ここ約半月、今後のブログ継続の為にご協力ご支援を皆様方にお願いして参りましたが、結果的には当ブログ訪問者数の内、平均約15%の方にご協力ご支援を頂きました。
ご支援頂きました皆様、誠にありがとうございました。


ただ、この数字を見てTVの視聴率ならそこそこ良いとは思うのですがここでは判断が難しいところです。10%以下なら即、撤退終了するのですが微妙ですね・・

今後継続するに当たっては今の状況より悪化した場合(ご支援が頂け無くなった場合や10%を切った場合)2、3日様子を見て予告なしで即、撤退終了させて頂きます。

ご支援ご協力が無いのに続けていても単なるアホですから・・・
一応、私も50歳を前にしたオヤジなのでアホにはなりたくないので・・
今後もご協力ご支援よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。