チップリンのお気楽気分予想
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年2月4日(木)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。ここをポチっと↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

大井競馬    

大井9R ここは④クラッチシューターから入りたい。展開に左右される馬ではあるが終いは確実に脚を使う馬、展開もハマりそうでここはキッチリ差し切りたい。相手はペースを作る⑧ダンシングタイガー、ここ数戦距離が微妙に長かった。今回1600と短縮された分粘りが増すはず。単穴に⑤ジンリュウまとめて負かせばこの馬、うまく流れに乗れれば単もある。以下叩き2戦目で気配上昇、能力互角の⑩カーサノーヴァ、穴に休み明け走る⑥ローレンスペクター、巻き返し計る⑬トップフィーリングあたりを。 
 9R ◎④ ○⑧ ▲⑤ △⑩ ×⑥ ×⑬  レース短評 中波乱  軸信頼度B

大井11R このレースは休み明けでも⑤ドラゴンキラリを狙う。デビューから6戦して未だ連対を外したことがないのは評価できるしレース振りが古馬のようで三歳馬離れしている、自在性もありここは主力。相手に③ライトラン、前走は初の浦和で敗れたが遠征が合わなかったようだ。若駒にはよくあること、能力は互角だけに今回は地元に戻って巻き返す。単穴に①ジーエスライカー、展開を味方に付けられれば十分頭もある実力馬、逆転あっても不思議なし。以下末脚強烈⑥カシマリュウジン、穴にまぎれれば④クリノテンペスタ、巻き返して⑩ミラクルエースまで。
11R ◎⑤ ○③ ▲① △⑥ ×④ ×⑩  レース短評 中波乱  軸信頼度B


名古屋競馬    

名古屋6R このレースは⑨サンマルホークから昨年の秋から一度体調を崩したが立て直しに成功、ここに来て復調してきた。月1回のローテを守り、馬体も良い頃に戻って体調も万全、ここ2戦の内容も合格点となれば狙わないわけにはいかない。相手も逆転筆頭④セイウンホウジョー、まともに走れば2頭でほぼ決まりそう。単穴に⑩レステカルム、9歳馬だがこの中間の動きは悪くない一泡吹かせられるか。以下最後はいい脚を使う①ウエスタンスナイプ、穴で先行出来れば③メイショウシーワン、一発あれば⑦スミノチェンタウロあたりを。
 6R ◎⑨ ○④ ▲⑩ △① ×③ ×⑦  レース短評 少波乱  軸信頼度B
          
名古屋8R このレースは2頭の一騎打ちムードだが本命は⑨アトミックガールに付けたい。中央在籍時は地方交流戦に出走してもサッパリだったが名古屋に転厩して地方在籍馬となった途端レベルの違いはあるにせよ馬が変わったように好走を続け前々走3着になるまで6戦連続連対と安定感抜群となった、ここも好勝負。相手にはやはり①ゴールデンダーツ、この馬との甲乙付けがたいが、ここ3戦馬体が減り続けているのが少し気になる。前走の馬体重は地方転厩後14戦で最小だった。ただ能力はあるので対抗以下には落としづらい。単穴に④キングコーリンオー、ムラな馬だけに一発あればこの馬。以下9歳馬だが状態良い⑥メイショウハヤテ、穴に流れに乗れて②フォレストチャーム、展開ハマれば⑧ルミノゴールドまで。
 8R ◎⑨ ○① ▲④ △⑥ ×② ×⑧  レース短評 少波乱  軸信頼度B


園田競馬    

園田7R ここは休み明けだが⑤ラブラックから、大型馬で叩き良化型の気はするが、このメンバーで1400ならアッサリ勝っても不思議はない。デビュー当時から1400を6戦使って複勝率100%と安定、前走初めて中距離1700を使って馬券圏外に敗れたが得意の1400に戻り木村騎手となればヘタは打てまい。相手に好調④イエガーシューター、最近はレース振りが安定し崩れなくなってきた。自分の形に持ち込めばここでも好勝負できそう。単穴に⑨クイーンワルツ、前走は後方のまま見せ場なく8着と敗れたが展開が向かなかった。中間の状態は悪くないので一発あればこの馬か。以下能力互角で巻き返す⑦ダークドーン、穴で流れに乗って③モエレインパクト、恵まれて②プレストスペルまで。
 7R ◎⑤ ○④ ▲⑨ △⑦ ×② ×③  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
園田9R ここは⑩ローレルスプレーモを狙いたい。ここ2走を見ていると以前のひ弱さもなくなり明らかに馬が変わった。ようやく良い頃の状態に戻りつつある。素質はあるだけにここは強敵揃いだが能力互角以上で好勝負してくれるはず。相手は人気だが⑥オキナワニキセキヲ、自在性があるのは強みだし、どんな展開になっても必ず見せ場は作ってくれる。ここは期待。単穴に①アバランチイナリ、マクリ強烈な馬で長く良い脚を使えるのは魅力。以下うまく先手を取れたときの粘りで⑤ミナミノヒリュウ、穴で展開ひとつ⑪ミフユ、大穴なら⑧コパケンサンバまで。
 9R ◎⑩ ○⑥ ▲① △⑤ ×⑧ ×⑪  レース短評 中波乱  軸信頼度B

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

ここ約半月、今後のブログ継続の為にご協力ご支援を皆様方にお願いして参りましたが、結果的には当ブログ訪問者数の内、平均約15%の方にご協力ご支援を頂きました。
ご支援頂きました皆様、誠にありがとうございました。


ただ、この数字を見てTVの視聴率ならそこそこ良いとは思うのですがここでは判断が難しいところです。10%以下なら即、撤退終了するのですが微妙ですね・・

今後継続するに当たっては今の状況より悪化した場合(ご支援が頂け無くなった場合や10%を切った場合)2、3日様子を見て予告なしで即、撤退終了させて頂きます。

ご支援ご協力が無いのに続けていても単なるアホですから・・・
一応、私も50歳を前にしたオヤジなのでアホにはなりたくないので・・
今後もご協力ご支援よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。