チップリンのお気楽気分予想
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年2月6日(土)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。ここをポチっと↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

東京競馬    

東京10R ここはハンデ戦で波乱ムードが漂うが⑧ラターシュから入りたい。前走昇級初戦で3着と能力の高さを証明した。今回初コースの東京だが新潟でも勝っているし前走の京都のように早い馬場にも対応する適応力が今回ものを言いそう。相手に⑨シグナリオ、前走初ダートながら結果を出してきた。昇級戦でハンデは見込まれたが前走の走りを見て、もしかするとダートで大成する可能性の持ち主かも。単穴に決め手強烈⑭アルトップラン、この馬は展開にかかわらず終いは必ず良い脚を使う。ここも走破圏。以下巻き返し計る⑬オメガファルコン、穴に状態アップの④キングバンブー、意欲の連闘、南関戸崎騎手騎乗の⑦グランプリサクセスあたりか。
10R ◎⑧ ○⑨ ▲⑭ △⑬ ×④ ×⑦  レース短評 混 戦   軸信頼度C


中京競馬    

中京8R このレースは①チョップチョップから。前走は直線で脚を余して4着と人気に応えることが出来なかったが、今回状態も順調で得意の中京に加え武豊騎手鞍上となれば前走のウップンを晴らしてくれそう。相手に③マーブルアロー、前走は落鉄で参考外、やはりこの馬はローカルでこその馬、中間の状態も抜群でここは逆転もあり得る、好勝負必至。単穴に⑯ジェネラルノブレス、放牧に出されて馬がリフレッシュして帰ってきた。鉄砲実績もあるしうまく先行出来れば残り目も。以下状態アップの⑪イマカツタイガー、穴に一発なら②ラプターストーム、相手なりに走る⑦サイキックダイブまで。 
 8R ◎① ○③ ▲⑯ △⑪ ×② ×⑦  レース短評 中波乱  軸信頼度B


京都競馬    

京都10R ここは⑥サワヤカラスカルから入る。近走は歯痒いレースが続いているが前走の上がり3Fはメンバー中最速だったように決して状態は悪くなく今回さらに好調教で状態アップとなれば得意の1400で末脚炸裂しそう。相手に⑬セトノアンテウス、前走は昇級戦で6着となったが着差はわずか、このクラス2戦目となれば前進はあっても後退はない、ここも有力な1頭。単穴に⑩ボーダレスワールド、前走は超スローペースを中団から行ったがあれで3着は仕方なし。能力的には互角以上のものがあるだけに今回も展開一つで突き抜けも十分。以下堅実な走りの③ランチボックス、穴で休み明け走る②リッターヴォルト、得意の1400で阿部騎手騎乗の⑦マイネエスポワールあたりを。
10R ◎⑥ ○⑬ ▲⑩ △③ ×② ×⑦  レース短評 中波乱  軸信頼度B


福山競馬    

福山4R ここは⑧ジュクチョウから入りたい。ここ数戦、調教と結果が結び付くようになってきた。今回も中間の状態は悪くなくうまく先手を取って逃げ粘りたいところ。相手に③モナクリュウオー、このクラスの安定勢力だがいつもあと一歩のところで勝ちきれない。ただこのメンバーなら押切りも十分ある。単穴に⑥テンシノキス、終いの脚はあるが展開に泣かされている。今回前が早めに動くようだとこの馬にもチャンスはある。以下ソロソロ走り頃の⑦メイショウベント、穴に自在性ある②ビクトリジュウベエ、流れに乗れて④ブラウンデインまで。 
 4R ◎⑧ ○③ ▲⑥ △⑦ ×② ×④  レース短評 中波乱  軸信頼度B
          
福山5R ここは④シルクディグニティから。中央を2戦で見切りをつけ福山に移籍後10戦して5勝2着4回とほぼ完璧、冬場に関して言えば12月~2月は5勝2着2回とパーフェクト、中間の状態も順調となればここも勝ち負け。相手も強力だが①イチノシロー、ここまで福山一筋で走り続け1250は16戦で馬券外になったのはわずか2回でここも好勝負。単穴に⑦ザラストアラビアン、上位3頭に言えることだがこの馬も1250は20戦して馬券外になったのはわずか1回と安定している。上位3頭は甲乙付けがたいが一応印はこの順番で。以下先行粘って⑨レッドソックス、穴に末脚堅実な⑤スプレンドーレ、恵まれて⑥トミノフクマルあたりを。
 5R ◎④ ○① ▲⑦ △⑨ ×⑤ ×⑥  レース短評 少波乱  軸信頼度B


佐賀競馬    

佐賀4R ここは④シルクキュリアスから。前走は勝った馬が強すぎた、この馬も自信の時計は走っているし自在性があるのも好材料、中間も順調となれば疑う余地は無い。相手に⑨マルシゲコンドル、差す競馬が板につき崩れなくなって来た。今の状態なら逆転も十分。単穴に先手を取ったときの⑧エプソムラヴソング、今回は展開も有利で要注意。以下能力互角の③ロートシャイン、穴で末脚切れる⑤オンリースカイ、紛れて⑦ルースラインあたりを。
 4R ◎④ ○⑨ ▲⑧ △③ ×⑤ ×⑦  レース短評 少波乱  軸信頼度B
          
佐賀8R このレースは③ジェニーキャンドルを狙って見たい。前走も注目していたのだが結果5着、ただ中間の動きは悪くなく巻き返してもおかしくは無い状況、加えて今回初めて吉留騎手に替わり違った面が引き出されそうで狙って見る。相手には②キバッテイコウゼ、前走あたりから復調気配が伺える、元々あれくらいは走る馬なので今の状態ならここも好勝負。単穴に⑤シルクローリット、まとめて負かせば展開有利なこの馬か。以下ムラだが一発ある⑦ジャイアンツカラー、穴に流れ向いて⑥マスターハルバード、恵まれて⑧メイビーノーまで。
 8R ◎③ ○② ▲⑤ △⑦ ×⑥ ×⑧  レース短評 中波乱  軸信頼度B

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

ここ約半月、今後のブログ継続の為にご協力ご支援を皆様方にお願いして参りましたが、結果的には当ブログ訪問者数の内、平均約15%の方にご協力ご支援を頂きました。
ご支援頂きました皆様、誠にありがとうございました。


ただ、この数字を見てTVの視聴率ならそこそこ良いとは思うのですがここでは判断が難しいところです。10%以下なら即、撤退終了するのですが微妙ですね・・

今後継続するに当たっては今の状況より悪化した場合(ご支援が頂け無くなった場合や10%を切った場合)2、3日様子を見て予告なしで即、撤退終了させて頂きます。

ご支援ご協力が無いのに続けていても単なるアホですから・・・
一応、私も50歳を前にしたオヤジなのでアホにはなりたくないので・・
今後もご協力ご支援よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。