チップリンのお気楽気分予想
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年2月7日(日)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。ここをポチっと↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

東京競馬    

東京9R ハンデ戦で波乱の要素はあるがここは⑦トーセンゴライアスから。前走休み明けで3着と力があるところを証明した。激走の反動が多少心配ではあるが中間の動きを見る限り心配は無く思える。元々、上のクラスでも2着があるようにここは狙いたい。相手に③ミッキーミラクル、前走は脚質転換で逃げの手に出てキッチリ結果を出した。血統的にも距離が伸びた方が良いタイプで、短期放牧でリフレッシュされた今なら好勝負間違いなし。単穴に⑥マイネルーチェ、前走4コーナーで不利を受け外を回る展開で末脚不発、今回、鞍の合うルメール騎手に戻り調教も良しとなれば逆転もある。以下決め手強烈②ディーエスハリアー、穴で先行粘り込み⑤ヒカルマンテンボシ、恵まれて⑫ワシャモノタリンまで。
 9R ◎⑦ ○③ ▲⑥ △② ×⑤ ×⑫  レース短評 中波乱  軸信頼度B


中京競馬    

中京9R ここは⑩ナムラフューチャーを狙う。前走はあまり気分良く行き過ぎ最後に脚が上がって4着となったが、あのペースで粘ったのだから悲観する内容では無い。先行できたのも好材料で状態も変わらず良好となればここは狙いたい。相手は中京走る⑧アイソトープ、元々能力は高い馬、復調気配のここなら勝ち負け十分。単穴に⑯コンヴィヴィオ、叩き3走目で順当に良化中、まとめて面倒見ればこの馬。以下状態上向き意欲の連闘⑦ディアトゥドリーム、穴に好仕上げ休み明け走る⑭コスモナダル、侮れない⑮トウカイエクセルまで。 
 9R ◎⑩ ○⑧ ▲⑯ △⑦ ×⑭ ×⑮  レース短評 中波乱  軸信頼度B


京都競馬    

京都9R ここは①エックスダンスから。先週使える状態ではあったが1週伸ばして万全を期してきた。前走も直線で前が詰まらなければ間違いなく勝ち負けしていたはずで今回は期待に応える。相手に⑦トップゾーン、前走あたりからこの馬本来の動きが戻ってきた。中間の動きもバツグンで逆転候補の筆頭。単穴にまとめて負かせば⑨レジェンドブルー、中京ではこの馬の能力が発揮出来なかった。広い京都に変わって連闘勝負で巻き返す。以下能力互角の⑪ウインキングストン、穴に堅実な⑥メイショウジンム、ひと叩きで動き一変⑩アドマイヤセナあたりを。
 9R ◎① ○⑦ ▲⑨ △⑪ ×⑥ ×⑩  レース短評 中波乱  軸信頼度B


笠松競馬    

笠松8R ここは素直に⑧マコトアテナから。このメンバーならスピードの違いで押し切ってくれそうでここは負けられない。相手に巻き返し計る⑥アッフェルグランデ、前走は展開のアヤで敗れたが、自身の時計は走っているしここでは能力上位。単穴に⑦スプリングマリア、少しジリっぽさはあるが堅実なところを評価。以下金沢から遠征の⑤コアレスクラウン、この相手なら十分通用する。穴に流れ向いて③ガイアディーヴァ、一発あれば⑩タカラクエストまで。 
 8R ◎⑧ ○⑥ ▲⑦ △⑤ ×③ ×⑩  レース短評 中波乱  軸信頼度B

          
福山競馬

福山7R ここは⑧シルクアイオロスから。ここでは能力が違いすぎる、よほどのアクシデントが無い限りただ回ってくればほぼ確定。相手探しの一戦。相手に⑥テンシノザール、シルク以外であれば堂々と主役だが今回は2番手。単穴に①ボーソレイユ、近走はあまり冴えないが中間の状態から連突入も十分。以下2月は走る⑤ホワイトモンスター、穴で好調持続③ウインノーザ、恵まれて⑦グランドトレジャリあたりを。
 7R ◎⑧ ○⑥ ▲① △⑤ ×③ ×⑦  レース短評 少波乱  軸信頼度B


高知競馬    

高知3R ここは12歳馬だが③バンブージェダイから入りたい。高齢馬だが状態は決して悪くなく、前走後もキッチリ乗り込まれ状態は安定、ここなら十分勝負になる出来にある。相手に4歳上がり馬⑤サインオブガッツ、前走は少しチグハグなレース振りで3着となったが今回は巻き返し必至、逆転筆頭。単穴にアッサリ勝たれても不思議は無い⑦ベイビーワンカフェ、能力は互角以上で好勝負。以下ムラだが一発ある②レオシグナル、穴に流れ乗れて⑧カイジンドーベル、決め手上位の⑨ヒロカミオーあたりを。
 3R ◎③ ○⑤ ▲⑦ △② ×⑧ ×⑨  レース短評 中波乱  軸信頼度B


佐賀競馬
          
佐賀8R ここは⑥カルストンオーラから。佐賀1400は8戦して2勝2着4回3着1回と安定、さらに冬場に限れば4戦して2勝2着2回とパーフェクトでここは狙う。相手に初コースとなるが⑦エフテーグランパオ、能力的にも勝ち負け必至の馬、先手を取ればかなりしぶといので佐賀の水が合えば圧勝もあり得る。単穴に⑧ハクユウワンダー、中間の状態が上がってきた。ソロソロ走り頃で要注目。以下堅実な脚は好感もてる⑤ローザムンディ、穴に自在性ある④マイネルセラフィム、好調持続⑨アムリタまで。
 8R ◎⑥ ○⑦ ▲⑧ △⑤ ×④ ×⑨  レース短評 少波乱  軸信頼度B

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

ここ約半月、今後のブログ継続の為にご協力ご支援を皆様方にお願いして参りましたが、結果的には当ブログ訪問者数の内、平均約15%の方にご協力ご支援を頂きました。
ご支援頂きました皆様、誠にありがとうございました。


ただ、この数字を見てTVの視聴率ならそこそこ良いとは思うのですがここでは判断が難しいところです。10%以下なら即、撤退終了するのですが微妙ですね・・

今後継続するに当たっては今の状況より悪化した場合(ご支援が頂け無くなった場合や10%を切った場合)2、3日様子を見て予告なしで即、撤退終了させて頂きます。

ご支援ご協力が無いのに続けていても単なるアホですから・・・
一応、私も50歳を前にしたオヤジなのでアホにはなりたくないので・・
今後もご協力ご支援よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。