チップリンのお気楽気分予想
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年2月9日(火)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。ここをポチっと↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

浦和競馬    

浦和4R ここは④ヌードゥフランスから。前走は後方からの競馬になったが終いは脚を使って3着に押し上げた。叩き3走目で状態は確実に上昇となれば狙わない訳にはいかない。相手に②ロシュウ、この馬は船橋の馬だが浦和の1400は走る。内田騎手との相性も抜群で昨年同時期にコンビを組んで2戦2勝と文句無し、ここは期待。単穴に先行流れ込みの⑤スクラムジェット、うまく行けば一発あるかも。以下状態アップの⑥ミサトシャープ、穴に休み明けでも能力互角⑨フウゲツ、前走の再現十分⑩キャプテンダンサーあたりを。
 4R ◎④ ○② ▲⑤ △⑥ ×⑨ ×⑩  レース短評 小波乱  軸信頼度B


笠松競馬    

笠松6R ここは⑧マジョリーフェアから。取り消し明けの前走は正直どうかと思ったが杞憂に終わった。やはりこのクラスでは能力上位は間違いなさそう。前走の反動が多少心配だが中間の動きは悪くないので信頼する。相手に①ヒルノカンクン、前走は強敵揃いの中4着と頑張った。確実に力を付けている印象で笠松1400なら逆転もある。単穴に⑥ダイセンマックス、前走は前を負かしに行き最後脚が上がって3着となったが内容的には悪くない。ここなら好勝負してくれるはず。以下展開有利に働きそうな⑨ヘイワノイノリ、穴に自在性ある②デルマエドワード、最後まぎれて⑤ローヤルマーチまで。
 6R ◎⑧ ○① ▲⑥ △⑨ ×② ×⑤  レース短評 中波乱  軸信頼度B

笠松8R ここは④フレンチジュピターで負けられない。デビュー当時からソコソコ期待はされていた馬で前走から岡部騎手に乗り変わって本格化ムード、連勝を伸ばせるか注目。相手に①スマートシェリー、ここなら勝ち負けしてもおかしくないのだがレースに集中できるかどうかが課題、今回は2番手、単穴に堅実味で②ワイエスカントリー、小柄な牝馬で当日の馬体重が気になるところだが減っていなければ注目したい。以下ムラだが一発ありそうな⑤ゲキシン、穴に先行押切り③スピンヒーロー、うまく流れに乗れて⑥テラモドリーミまで。 
 8R ◎④ ○① ▲② △⑤ ×③ ×⑥  レース短評 少波乱  軸信頼度B

        
園田競馬    

園田7R ここは①クイーンマルサから。中央から兵庫に移籍して2戦キッチリ結果を出した。元々中央時代も短距離ダートでは崩れたことはなくここでも好勝負は間違いない。相手に⑦ディアンサス、この馬も中央→北海道→兵庫と渡り歩いてきたが中央時代に大敗した以外、地方競馬に移籍してからはまったく崩れておらずここは逆転も十分ある。単穴に⑨オンザメモリー、終いの脚は確実で展開ひとつで浮上も。以下先行粘りこみ計る⑪センバヅル、穴に一発ある④シマノヘロー、自在な脚で⑧オンワードフロイデあたりを。
 7R ◎① ○⑦ ▲⑨ △⑪ ×④ ×⑧  レース短評 中波乱  軸信頼度B

園田9R ここは⑨アートオブロマンスから入りたい。ここ2走は人気に反して敗退しているが中間の動きは上向き傾向で今回あたり巻き返しがあっても不思議ではなくここは狙う。相手に③ホクセツファミリー、前走は前残りの展開を差してきたが結果4着、勝った馬とは1馬身半差と、もう一歩だった。今回引き続き木村騎手が騎乗で突き抜けもあり得る。要注意。単穴に能力互角の④マルノパイオニア、中央からの転厩初戦だがここでは力上位のはずで状態がまともであれば勝ち負けも夢ではない。以下状態上昇⑧デンコウシャーリー、穴に展開向いて①サイレントパンサー、逃げ込み計る⑤ピエナワイルドあたりを。 
 9R ◎⑨ ○③ ▲④ △⑧ ×① ×⑤  レース短評 中波乱  軸信頼度B

        
荒尾競馬    

荒尾4R どの馬にもチャンスがありそうな混戦模様だが、一応本命は①ラストスパート、ここ3戦はしぶとく掲示板に載っているように詰めは甘いが堅実なところは評価できる。ここまでメンバーが楽になれば勝ち負けしてもおかしくない。相手に⑧テイエムフィーバー、前走、馬体重が増えてきたがこの馬はもう少し絞れたほうが良いような気はする。ただここなら何とかなるメンバーではある。単穴に⑨タヤスアカヤネ、最後の脚はここに入れば上位で展開が向けば十分戦える。以下好調持続④キララミライ、穴に流れ込みで⑤ケイウングレート、まぎれて⑥テイエムソンゴクウまでだが混戦模様で控えめに。
 4R ◎① ○⑧ ▲⑨ △④ ×⑤ ×⑥  レース短評 混 戦   軸信頼度C

荒尾8R ここは穴だが11歳馬⑥イマリオーエンスから入りたい。このメンバーを見渡しても決して見劣りすることは無い、中間の動きを見てもまったく問題なくここは年寄りパワー全開で十分好勝負出来ると判断した。相手に一番若い4歳馬⑨シゲルウマミヤマ、ここ2走は人気を裏切ってはいるが展開のアヤで力負けではない。好相性の尾林騎手に戻ってここは巻き返し。単穴に⑧マリンマリン、状態が一戦毎に上がってきた、うまく流れに乗れれば単も十分。以下大崩なく堅実な①キリシマビクトリー、穴で一発を秘める④キラキラボーイ、自在性は強みの⑦タイオトシまで。 
 8R ◎⑥ ○⑨ ▲⑧ △① ×④ ×⑦  レース短評 中波乱  軸信頼度B

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。


今後ブログを継続するに当たって現在の状況より悪化した場合(ご支援が頂け無くなった場合や支援数が10%を切った場合)2、3日様子を見て予告なしで即、撤退終了させて頂きます。

ご支援ご協力が無いのに続けていても単なるアホですから・・・
一応、私も50歳を前にしたオヤジなのでアホにはなりたくないので・・
今後もご協力ご支援よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。