チップリンのお気楽気分予想
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年2月12日(金)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。ここをポチっと↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

浦和競馬    

浦和5R C3一二 ダート1500
ここは素直に⑪トーセングッジョブから。この馬知っての通りデビュー以来一度も連を外したことは無い馬でここも地元戦で崩れる要素は見当たらない。ここも好勝負。相手に⑨サンクスミリオン、ここに来て状態が上がってきた。浦和コースの実績はサッパリだが今回は注目したい。単穴にまとめて負かせば③キングアルテイ、前が早くなる展開だと中団待機のこの馬の末脚が爆発しそうで逆転も。以下好調持続で浦和走る⑩コブラボール、穴に展開ハマれば④エネルバ、混戦で⑧カツコマあたりを。
 5R ◎⑪ ○⑨ ▲③ △⑩ ×④ ×⑧  レース短評 少波乱  軸信頼度B

浦和8R 特選 ダート1600
ここは中央から転厩2戦目の⑩ナムラシンドバッドから。前走は初物づくしでどうかと思ったが、レース終盤からの追い上げで終いの脚は目立った。今回2戦目となるが中間の動きを見る限り2走ボケの心配もなさそうなのでここは期待。相手に⑦メガボルケーノ、詰めの甘さは相変わらずだが必ず上位に食い込む力は評価出来る。ここも十分勝負になる。単穴に⑨カミノランナー、自在性のある脚はここでも魅力、岩手時代の戦績を考えればこんな馬では無い、今回転厩3戦目でソロソロ怖い。以下巻き返しある①デルマアルタイル、穴に流れ向いて④カトリエンペラー、好調持続⑥ヴィルヌーヴダスクまで。
 8R ◎⑩ ○⑦ ▲⑨ △① ×④ ×⑥  レース短評 中波乱  軸信頼度B


笠松競馬    

笠松5R 山口竜一!また笠松に来てね ダート1400
ここは⑥プリンセスマミから。前走あたりからようやく復調気配が見えてきた。このクラスでは能力上位の存在で中間も順調、鞍が合う浜口騎手でキッチリ結果を出す。相手に巻き返し計る⑦ギルティー、前走はスタートで後手を踏み後方からの競馬で全くレースにならず8着敗退。今回主戦の佐藤騎手に戻り巻き返し必至、逆転筆頭。単穴に①ナゴヤコマチ、ジリっぽさはあるが状態上向きの今回、連突入も十分。以下終いの脚は確実⑧コスモブラン、穴に大駆けムードの④コウエイセントレア、展開紛れて⑤シルクスパングルあたりを。
 5R ◎⑥ ○⑦ ▲① △⑧ ×④ ×⑤  レース短評 少波乱  軸信頼度B

笠松8R サラ系C2組特選
ここは⑦フジノクロスから。この馬笠松1400はとにかく走る。5戦して4勝2着1回と完璧で相当笠松の水が合うようだ。地元の名古屋で好走を続けている状態で笠松1400となれば好勝負間違いなし。相手に地元の①マルヨフォーティ、この馬も笠松1400は9戦して6勝2着2回3着1回と互いに譲らない好成績。ここは地元の意地で逆転筆頭、単も十分。単穴にこの2頭と能力的には遜色ない④ミスターサム、笠松コースは初めてだが名古屋でのレース振りを見ていればここでも十分主役は張れる、まとめて面倒見ればこの馬。以下ソロソロ一発ありそうな金沢からの遠征馬②アタゴナデシコ、穴に前々走の再現狙う⑧オクトパス、好調持続⑩アトラクティブあたりを。
 8R ◎⑦ ○① ▲④ △② ×⑧ ×⑩  レース短評 中波乱  軸信頼度B

        
高知競馬    

高知3R 3歳2 ダート1300
低調なメンバー構成で波乱も考えられるが一応本命は⑧アンクから入りたい。中央からの転厩馬だがこの程度のメンバーなら何とかなって良いはずで、別府騎手の手綱で先行できれば結果は違うはず。相手に⑦ヤマノアラシ、この馬も前走高知に来て初勝利を上げたが状態も変わらず順調でここも好勝負。単穴に④プレイズワンセルフ、ここに入れば決めて上位で展開ハマればの期待。以下堅実な走りの②フラメンコ、穴に流れ向いて⑤カミケン、先行流れ込みで⑥モエレカリジあたりだが波乱含みで控えめに。
 3R ◎⑧ ○⑦ ▲④ △② ×⑤ ×⑥  レース短評 中波乱  軸信頼度B

高知4R E1 ダート1300
ここは穴だが④シンカロンから入りたい。前走は外から来られて道中後退、結果5着となったが今回中間の動きは悪くなく、人気2頭が牽制し合うような展開になればこの馬にもチャンスはあるはずでここは狙ってみたい。相手はやはり人気の一角⑤トウショウエルスト、ここ数戦の充実振りは目を見張る。ここも勝ち負け必至でアッサリもある。単穴に⑨ネヴァークラフト、前走は勝ちに行く競馬で前をつぶしに行った分、最後脚が上がって4着となったが前走に引き続き赤岡騎手騎乗となれば同じ轍を踏むことは無いはず、ここは逆転十分。以下自在性ある①トウケイロキュウト、穴に展開紛れて③ピースオブハート、決め手ある⑧イッツソーファインまで。
 4R ◎④ ○⑤ ▲⑨ △① ×③ ×⑧  レース短評 中波乱  軸信頼度B        

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。


今後ブログを継続するに当たって現在の状況より悪化した場合(ご支援が頂け無くなった場合や支援数が10%を切った場合)2、3日様子を見て予告なしで即、撤退終了させて頂きます。

ご支援ご協力が無いのに続けていても単なるアホですから・・・
一応、私も50歳を前にしたオヤジなのでアホにはなりたくないので・・
今後もご協力ご支援よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。