チップリンのお気楽気分予想
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年2月13日(土)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。ここをポチっと↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

東京競馬    

東京9R テレビ山梨杯 芝1600
このレースは力拮抗のメンバー構成で難解だが⑨ハウオリから入りたい。前走の中京戦は稽古の良さを実戦に生かし2着と好走、状態はさらに上がっておりここでも勝負になる。相手に⑩ストロングリターン、出走すれば必ず上位人気に支持される馬で、それだけ能力的には認められていると言うこと。ここも休み明けだが調教はしっかり積んで走れる状態にはある。単穴に能力上位②ソーマジック、前走はスローな流れで最後、決め手の差が出たが休み明けを考えれば十分走っている。今回一叩きで状態もアップしている、流れによっては単もある。以下自在性ある①チャームポット、今回このレースを一番取りに来ている感がある。ここは要注目。穴に展開次第で④ゴールデンミシエロ、決め手上位⑬サバースまで。
 9R ◎⑨ ○⑩ ▲② △① ×④ ×⑬  レース短評 混 戦   軸信頼度C


中京競馬    

中京10R ビオラ賞 芝2000
ここは②サンライズプリンスから、前走はスタート後、すぐ外枠から脚を使って好位に付け直線抜けだし大楽勝とレース振りに大物感が漂っていた。一度叩いて状態はさらに上昇しているし、きさらぎ賞をパスしてこちらに確勝を期して来たからには勝ち負け必至。相手に⑤ファイブイーグル、前走は逃げて粘れず4着となったが今回小回りの中京で状態も良好となればここは狙い目で好勝負してくれるはず。単穴に⑥ピーチランデブー、デビュー戦は同コースでレコード勝ちと将来性を感じたがここ2戦は不完全燃焼で不発。今回中舘騎手に乗替わりデビュー戦の再現なるか注目。以下好調持続⑧ドリームマジシャン、穴で一発秘める③クリスマドンナ、展開紛れて⑨デンコウオクトパスあたりを。
10R ◎② ○⑤ ▲⑥ △⑧ ×③ ×⑨  レース短評 少波乱  軸信頼度B


京都競馬    

京都9R 寒桜賞 芝1400内
ここは④カネトシディオスから。前走はメンバー中最速の脚を使って差し込んだが届かずの5着、今回自己条件に戻りこの相手で状態に不安も無しとなればここはキッチリ結果を出す。相手に⑥トーコーブロンコ、前走は休み明けのレースでスタートに後手を踏み結果7着、競馬にタラレバはないがまともに出ていたら間違いなく勝ち負けしていた。今回武豊騎手に戻りここは警戒。単穴に②エトピリカ、相手なりに走る堅実さは魅力、ここなら十分勝負になる。以下⑨エアフュージョン、デビュー戦の前走はセンスを感じさせる走りだった。時計面はまだまだ詰まるはずでここは試金石。穴にリフレッシユしてきた⑦トロンプルイユ、好調持続⑧リンデンバウムまで。
 9R ◎④ ○⑥ ▲② △⑨ ×⑦ ×⑧  レース短評 中波乱  軸信頼度B


福山競馬    

福山6R C11 ダート1250
ここは9歳馬だが⑧アサカローレルから入りたい。相変わらずジリっぽさはあるが堅実な走りで大崩しない点は好感が持てる。今回、中間の動きが変わってきたのでここは狙ってオモシロイかも。相手には⑤ヴァルトブルック、ここ2走は先行粘り込みのレース内容。ここも先手を取れるメンバーでうまく運べれば圧勝まであり得る。単穴に好調持続の⑨フジエスウィッシュ、最近は最後の脚を必ず使うようになってきた、明らかに馬が競馬を覚えてきた感がある。もう目は離せない単も十分。以下、相手なりに走る⑩テンザンエイト、穴に展開ハマれば②アンクルウォーター、流れ込んで④アーバンマーメイドまで。
 6R ◎⑧ ○⑤ ▲⑨ △⑩ ×② ×④  レース短評 中波乱  軸信頼度B

福山9R 初音特別 ダート1600
ここは⑥シルキーハヤテで何とかなりそう。この馬は福山1600を15戦して12勝2着1回3着1回4着1回とほぼ完璧で崩れた事がない。ここは相手関係からも負けるわけにはいかない。相手に⑤フロントダッシユ、ここ数戦5着が続いているが中間の状態は悪くない。今回展開的に恵まれそうで対抗に押す。単穴に自在性ある①ビッグボス、以下先行粘り込み計る⑨ハッタリヴリア、穴に終いは堅実④エリモブラスト、流れ向いて⑦イカンセンあたりを。
 9R ◎⑥ ○⑤ ▲① △⑨ ×④ ×⑦  レース短評 少波乱  軸信頼度B

        
佐賀競馬    

佐賀7R C2-4組 ダート1400
ここは④リバーポンキーから。前走は馬体重の減少で馬体が寂しく写り道中も全く良いところなく5着敗退、今回、中間に立て直しを計り状態も回復傾向で鞍が合う山口騎手に戻れば能力全開、好勝負してくれるはず。相手に①エプソムクローバー、この馬は佐賀に移籍後初戦で5着に敗れたあとはすべて3着以内と好走を続けている。冬場も滅法走る馬でここは逆転十分。単穴に⑥カシノアスカ、前走あたりからようやくこの馬本来の動きが戻ってきた。ここも注目。以下末脚切れる⑨アフターソング、穴に自在性ある⑤グリーンメガミ、流れ向いて⑦サチノセレクションまで。
 7R ◎④ ○① ▲⑥ △⑨ ×⑤ ×⑦  レース短評 少波乱  軸信頼度B

佐賀8R C2-2組 ダート1400
ここは⑦ラヴリーゲストから入る。この馬、佐賀1400は4戦して1勝2着3回と連率100%、加えて鮫島騎手が鞍上時は8戦して5勝2着3回と完璧、中間の状態も文句なしと来れば疑う要素は何もなし、勝ち負け。相手に③ハカタインピッシュ、最近は凡走続きだが決して状態が悪いわけではない、稽古もキッチリ動いている。今回、相性が良い山口騎手とのコンビ復活で激走も十分ある。単穴に②サルヴェイション、前走は少し馬体が立派過ぎた。今回、調教で絞れていれば十分戦えるはずで注目。以下好調持続の①ブンブンブン、穴で自在性強みの④ダイシンモード、堅実な走り⑩サンワードヒミコあたりを。
 8R ◎⑦ ○③ ▲② △① ×④ ×⑩  レース短評 少波乱  軸信頼度B        

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。


今後ブログを継続するに当たって現在の状況より悪化した場合(ご支援が頂け無くなった場合や支援数が10%を切った場合)2、3日様子を見て予告なしで即、撤退終了させて頂きます。

ご支援ご協力が無いのに続けていても単なるアホですから・・・
一応、私も50歳を前にしたオヤジなのでアホにはなりたくないので・・
今後もご協力ご支援よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。