チップリンのお気楽気分予想
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の推奨レース  平成22年2月21日(日)
ご訪問の際は1日1回クリックご協力をお願いします。ここをポチっと↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

東京競馬    

東京9R セントポーリア賞 芝1800
ここは①サイレントメロディから入りたい。前走は相手が揃った中で追い込み鋭く5着と善戦、レース後放牧に出されリフレッシュ、今回自己条件に戻り状態も良好となればここは狙いたい。相手に⑫バシレウス、前走はスタート良く好位追走そのまま粘り込んで2着と自在性を見せた。前回の東京戦は出遅れながらも0.7秒差まで詰めておりコース適性も問題ない。中間の動きも合格点でここは逆転も十分。単穴に⑧タイセイレジェンド、前走の共同通信杯では出遅れながらも6着と能力の高さを示した。スタートだけが悔やまれるが今回、ルメール騎手に乗り替わり要注目。以下相手なりに走る堅実さで⑭タムロスカイ、穴に能力互角の⑪グランクロワ、決め手上位⑬ヴァンダライズあたりを。
 9R ◎① ○⑫ ▲⑧ △⑭ ×⑪ ×⑬  レース短評 中波乱  軸信頼度B


京都競馬    

京都9R 木津川特別 芝1600外
ここは⑪アグネスサクラから。ここ2走はイマイチ波に乗れていないが前走は勝ち馬との差は僅か、2着馬とはタイム差なしを考えれば決して悲観する内容ではない。中間もキッチリ稽古をこなしており今回は勝ち負け出来る状態。相手に⑭ウインキングストン、前走、休み明けのレースで5着と久々の割には良く走った。2走ボケの心配は多少あるが休養前は常に上位人気に推されていた馬で今回叩き2走目で適距離に戻るとなればここは恥ずかしいレースはしないはずで注目。単穴に⑦カノヤトップレディ、前走の中京戦は明らかに脚を余して敗退。今回広い京都に戻り相性の良い小牧騎手となれば十分巻き返しは可能、単も十分。以下自在性の脚は魅力①デュヌラルテ、穴に昇級初戦でも好調持続の②ガンダーラ、叩き3走目で一発ありそうな⑨メイショウジェイまで。
 9R ◎⑪ ○⑭ ▲⑦ △① ×② ×⑨  レース短評 中波乱  軸信頼度B

        
笠松競馬    

笠松8R サラ系B3組 ダート1400
ここは③エーシンペースワンから入りたい。前走は道中もまれて3コーナーで一杯、多少不良馬場が応えた感はあったが今回中間の動きは巻き返せる状態にある。ここは狙ってみたい。相手に最近は崩れる事がなくなった⑦トミノジョーンズ、詰めの甘い馬ではあるがここならチャンスはある。単穴に④ステルスワン、前走の名古屋は先手を取ってそのまま逃げ切り圧勝、今回も先手を取れるメンバーで前走の再現も十分可能。以下堅実な走りの②クリールエイト、穴に展開向いて①コスモドリーミン、一発ムード漂う⑤アニヴェルキミコあたりを。
 8R ◎③ ○⑦ ▲④ △② ×① ×⑤  レース短評 中波乱  軸信頼度B


福山競馬    

福山9R ろうばい特別 ダート1600
ここは⑩タグシェイクオンから。前走2人気ながら4着と人気を裏切ったが、3コーナーから仕掛けて前をつぶして勝ちに行った結果なので仕方なし。今回も状態は良いのでここはキッチリ巻き返す。相手に①フジノイチヒメ、前走はタグシェイクオンと同じレースに出走してこちらは差して2着と明暗が分かれた。ただ前走はハマった感があるので今回は2番手。単穴に②ウォーターギブン、中々勝ちきれないが近走は馬券から外れていないのは評価出来る。今回も前走の再戦ムードだがこの馬が主役に躍り出ても不思議はない。以下大崩ない⑧アントリガン、穴に流れ込んで⑥ウィンクビーム、好調持続⑦シルバーファラオあたりを。
 9R ◎⑩ ○① ▲② △⑧ ×⑥ ×⑦  レース短評 中波乱  軸信頼度B


佐賀競馬    

佐賀9R ホークス杯アネモネ特別 ダート1750
ここは⑧オカールノキセキで仕方なし。今回も先手を取れるメンバーで、これと言って競りに行く馬も見当たらず勝ち負け必至。2戦2勝の吉留騎手騎乗に加え当地のこの距離は6戦5勝と相性も抜群ここで馬券圏外に飛ぶ事は考えにくい。相手は徐々に調子を上げてきた⑥スウッシュ、叩き3走目の今回ソロソロ馬券の対象になっても良い。単穴に⑦ミウラフェニックス、B1クラスでもここ2戦3着と安定してきた。自在性もあり今回も目が離せない。以下中間の状態が上がってきて一発ありそうな⑨トシノシーロ、穴に展開向いて④ゼンノベリル、終いは堅実な⑤ビクターハロンまで。
 9R ◎⑧ ○⑥ ▲⑦ △⑨ ×④ ×⑤  レース短評 小波乱  軸信頼度B

        
購入の仕方は十人十色で人それぞれ違うとは思いますが管理人的には
三単→ ◎○-◎○▲△-◎○▲△××FM24点または◎○2軸マルチ相手▲△××24点
三複→ ◎軸1頭流し10点
馬単、馬連、ワイド→ ◎流し5点
単勝、複勝→ ◎1点
その時々によっていろいろ使い分けて購入しています。
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。


今後ブログを継続するに当たって現在の状況より悪化した場合(ご支援が頂け無くなった場合や支援数が10%を切った場合)2、3日様子を見て予告なしで即、撤退終了させて頂きます。

ご支援ご協力が無いのに続けていても単なるアホですから・・・
一応、私も50歳を前にしたオヤジなのでアホにはなりたくないので・・
今後もご協力ご支援よろしくお願いします。


ご訪問の際はここをクリック 日々の活力のためにも1日に1回ご協力をお願いします↓↓にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
興味のある方は是非のぞいてみてください。




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。