チップリンのお気楽気分予想
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方のレース展望  平成22年8月30日(月)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


本日は30日(月)に行われる水沢10Rビューチフル・ドリーマーカップの話を少々してみます。

このレースは最初に前走の園田から中4日の強行軍で使ってきた笠松、山中輝久厩舎の2頭⑥、③の取捨に目がいってしまうレース。普通に考えれば前走平場戦ならともかく、重賞であれだけのレースをして中4日で長距離輸送となれば敬遠したいところだが、⑥に関しては今年の4月にも中5日で水沢→佐賀の強行軍、長距離輸送で勝利しているので微妙なところではある。ただ強さは認めるが今回は頭からいくのは少し・・
狙いは、理想的なローテでこのメンバーなら決め手は上位の①から入りたい。北海道所属馬だがデビュー以来13戦して馬券圏外に飛んだことがないのは評価できる。初の遠征は気になるところではあるが、馬体重さえ維持できていれば好勝負してくれるはずで期待したい。相手に展開作れそうな⑧、北海道から中央に移籍したがイマイチ勝負にならなかった。しかし岩手に転厩してここ2戦は後続に影も踏ませぬ圧勝劇を演じている。初の古馬相手とはなるが、未知の魅力を秘めた3歳馬、地元の期待もあり面白い存在になるのは間違いない。次はやはり強行軍だが⑥を、前走の園田戦は3コーナーからマクリ、そのまま粘り込み大本命のキーポケットを押さえ込んだあたりは、まともならここもあっさり勝てる能力はある。当日の状態、気配には是非注目したい。同じく③も⑥と同様だが、こちらは元々名前の通りデビューが岩手の分、相性の良かった水沢に戻って変わり身があってもおかしくない。
他は岩手の水が相当合ったのか転厩後8戦して未だ連を外していない⑤、常時、相手なりに結果を出してくる⑦、一発の魅力十分で兵庫からの遠征馬⑩あたりまで見ておきたい。
     

当たるか、沈没かは神のみぞ知る・・結果は如何に・・
沈没の気分を味わいたい方は参考にはどうぞ。

購入について管理人的には馬を見てダメなら削ったり臨機応変にやってます。
当たるときは当たるし全滅の時も多々あるでしょうけどね。過度な期待はご遠慮下さい。
沈没覚悟でたまに参考にしてもらえれば・・
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
9月度中央競馬会員募集中です。
募集締切りは9月2日(木)まで。
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら



最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。