チップリンのお気楽気分予想
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬レース展望  平成22年9月1日(水)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


本日は9月1日(水)に行われる重賞・園田チャレンジカップの話を少々してみます。

このレースは昨年の覇者③から入りたいところではあるが、入らぬスケベ心を発揮して鞍上強化で鞍が合う木村騎手に戻り巻き返しはかる⑦に注目してみたい。前走は強敵相手に4着と敗れたが、その前の5戦はすべて馬券に絡んでいた。調子がソロソロ落ちてきたとも取れるが、あそこで4着なら悲観する内容ではない。ここは連軸に期待したい。相手はやはり昨年の覇者③、昨年以来このレース以降は園田の1400に関して言えば5戦4勝と特筆もので唯一の敗戦は交流重賞の兵庫GTのみ、ここも好戦必至で怖い。次に注目したいのは①、笠松からの遠征馬だが今まで戦ってきたメンバーや戦績を考えればここで勝負にならないはずがない。ただ如何せんムラ馬なだけにいつ走るかは馬の気分次第、しかし一発あっても何ら不思議はなく穴ムードが漂う。あとは展開向きそうで状態は太鼓判の⑧、コース適性抜群で田中騎手に戻った②、園田に来てから13戦、着外が1度しかない堅実さで④あたりを見ておきたい。


追 記
一番の穴馬だと思っていた①が取り消してしまいました。少し面白みが無くなってしまいましたがこれだけは動物ですから仕方無しです。残りの馬にレースを盛り上げていただきましょう。


もう一つの重賞・大井のアフター5スター賞は大混戦で訳がわからんですね・・
どの馬が飛んできても全く驚けないレースになりそう・・
とりあえず②⑯の2頭を注目していましたが他にも伏兵が④⑦⑧⑩⑫⑬⑮・・
このあたりを少々いって見ようかなと・・それにしても大混戦です。


当たるか、沈没かは神のみぞ知る・・結果は如何に・・
沈没の気分を味わいたい方は参考にはどうぞ。

購入について管理人的には馬を見てダメなら削ったり臨機応変にやってます。
当たるときは当たるし全滅の時も多々あるでしょうけどね。過度な期待はご遠慮下さい。
沈没覚悟でたまに参考にしてもらえれば・・
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
9月度中央競馬会員募集中です。
募集締切りは9月2日(木)まで。
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら



最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。