チップリンのお気楽気分予想
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬のレース展望  平成22年9月8日(水)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


本日は9月8日(水)に行われる重賞2鞍、門別の12Rブリーダーズゴールド・ジュニアカップと川崎の10R戸塚記念の話を少々してみます。

門別12R ブリーダーズゴールド・ジュニアカップ
面白そうなメンバーが揃い波乱ムード満載でかなり難解だが、ここは今までのレースセンス、内容を評価して⑨から入ってみたい。ここ2戦の内容は及第点だし、距離が延びてどうなるかだが、今期絶好調の宮崎騎手の手綱で勝ち負け出来ると判断して期待したい。
相手も非常に難解だが、前走は中団から差す競馬を試みた③、デビュー以来3戦3連対の②、初戦の勝ちっぷりは大物感が漂う①、展開に左右されない堅実さで⑩を見ておきたいが、伏兵多彩、五十嵐騎手で未知の魅力ある⑥、適距離で展開向きそうな④、吉田騎手で一発ムードの⑦、決め手は遜色ない⑫あたりもそれほど差はなく、展開次第で何が飛んできてもおかしくないレースではある。
ここは⑨からパラパラと少額で遊んで見ようかなと・・


川崎10R 戸塚記念
もう一つの重賞、戸塚記念もフルゲートで2,100メートル、力勝負の一戦だが、これと言って抜けている馬はおらず、どの馬も一長一短あり軸馬選びに頭を悩ます一戦になりそう。
ここは人気に推されそうだがコース、騎手、近走のレース内容を重視して⑥から、前走の黒潮盃も勝ちに行って、最後はタレて3着となったが印象的には負けて強しの内容で、ここは戸崎騎手も2度目、キッチリ結果を出してくれそうで狙いたい。
相手に地元の上がり馬⑨、ここ2戦の内容は、馬が競馬を覚えてきて変わってきた印象を受ける。今の状態で地元の川崎であればアッと言わせる事も十分ある。他は一度叩いて気合いが変わってきた③、前走は鮮やかな末脚で2着、この時期も滅法走る⑤、休養明けから軌道に乗りつつある②を見ておきたいが、こちらのレースも一筋縄でいきそうもなく、状態は決して悪くない⑦、川崎は走る⑩、相手なりに走る堅実さで⑬⑭など・・
このレースも⑥から心中で少額パラパラといって見ますか・・


当たるか、沈没かは神のみぞ知る・・結果は如何に・・
沈没の気分を味わいたい方は参考にはどうぞ。

購入について管理人的には馬を見てダメなら削ったり臨機応変にやってます。
当たるときは当たるし全滅の時も多々あるでしょうけどね。過度な期待はご遠慮下さい。
沈没覚悟でたまに参考にしてもらえれば・・
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら



最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。