チップリンのお気楽気分予想
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


地方競馬のレース展望結果  平成22年9月13日(月)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


本日は今日9月13日(月)に行われる重賞、水沢の10R青藍賞の話を少々してみます。

水沢10R 青藍賞  ダート1600  16:20発走
今年は頭数的に少し寂しいレースにはなったが能力的にはあまり差のないメンバー構成で馬券的には面白いレースになる可能性はある。
ここは中央から移籍後、水沢コースでは10戦して7勝2着1回3着1回と9回馬券に絡んでいるから入りたい。
1度馬券に絡まなかった白嶺賞も極悪の不良馬場で3着とはハナ差の4着だった。鞍上の菅原騎手もこの馬で7戦して4勝3着2回、馬券から外れた1回も盛岡で行われた交流重賞マーキュリーカップの6着のみ、水沢では必ず馬券に絡んでいる。ここは相性抜群で勝ち負けを期待したい。
ちなみに菅原騎手はこのレース過去10年で4勝と非常にゲンの良いレースでもある。
相手には本来ならもっと走っても良い③、昨年、このレースの勝ち馬で年末の岩手グランプリ桐花賞では⑥と接戦を演じていた。ここ2戦ふがいないが、叩き3戦目の今回、変わり身あっても良い。
他は、前走ビューチフル・ドリーマーカップを鮮やかな逃げ切りでアッと言わせた、今回も状態は悪くなく牡馬が相手だが前走の再現も十分可能性はある。
南関から遠征してきたも能力的には互角で面白い存在で注目。
穴には、タイム的はここに入っても遜色ない⑦や状態は決して悪くない④、道悪なら一発ある⑤
まぁどれが来てもおかしくないと言うことで馬券は⑥から心中ですな・・


結 果
①は重賞連覇ですか・・やはり前走の再現も十分と思っていましたが本格化の兆しが見えて来ました。
今後が楽しみです。2着に②、ここではこのぐらい走って当然の馬ですが今回差せなかったのは展開のアヤですね・・
◎に推した⑥も4コーナーでちょっと無理かなとは思いましたが何とか馬券圏内に突っ込みましたのでギリセーフといった感じです。それにしても配当が三単272倍、馬単88倍、馬連58倍はつきすぎでしたね・・
終わってみれば印を打った上位4頭で決まったのでそれなりでした。
それではまた・・


明日は9月15日(水)に行われる大井11R重賞、トゥインクルレディー賞の見解をアップ予定です。
お時間に余裕のある方、沈没ムードを味わいたい方、もしくはお金が有り余って使うのに困っている方は是非どうぞ。


会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

