チップリンのお気楽気分予想
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬のレース展望結果  平成22年9月17日(金)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


本日は9月17日(金)に行われる重賞、高知の10R珊瑚冠賞の話を少々してみます。

高知10R 珊瑚冠賞 ダート1900  20:25発走
このレースは普通に考えれば自ずとで決まりそうだが、それでは面白みも何も無いので死角を探しては見るものの、探せば探すほどこの馬の中心は動かしがたい気はする。今回出ているメンバーの有力どころは、ほとんどすでに勝負付けが済んでいるメンバーで、よほどのことが無い限りは馬券圏外に飛ぶと言うのは考えづらい。
鞍上が赤岡騎手で厩舎が田中守厩舎のゴールデンコンビとなれば鬼に金棒状態。今の勢いを考えれば止めるのは中々難しいかも・・
しかし競馬は何が起こるかわからない、生き物が勝負のカギを握るとなれば他の馬にもチャンスが・・
最初に目がいくのは、中央から4月に当地に移籍して5戦4勝2着1回とパーフェクト連対、福山の遠征でもキッチリ結果を出してきた。ただ唯一の敗戦が③に敗れたもの。あれから4ヶ月、逆転出来るかどうか真価が問われるところ。
他は気になる⑪、中央から笠松に移籍し17戦9勝2着4回3着3回とほぼ馬券に貢献、一度だけ馬券から外れたのは重賞のオグリキャップ記念で5着になったのみ。前走、高知転厩初戦で2着と敗れたが叩き2戦目となれば能力上位は明らかな馬でここは好勝負出来るはず、③とまだ勝負付けが済んでいないのも魅力で一泡吹かせる事が出来るか。
もう少し走っても良いのが、昨年の今頃は6連勝中の真っ直中でこのレースの覇者でもある。あの時を境に少し疲れが出たのか成績が下降線をたどったが今シーズン春先から再び上昇気配に乗りつつある、ここ2戦は展開向かず敗退したが能力は互角で馬体が少しでもプラス体重で戻ってきた時は是非注目したい。
10歳馬だがまだまだ元気の⑩も侮れない存在。春先以降は相手に関係なくすべて4着以内に入る堅実さ、展開に左右されない点も好感が持てるし馬券的には外せない1頭。
あとは穴で見ておきたいのが決め手は堅実で必ず最後は脚を使いハマれば怖い②、別府騎手に替わり、おねぇちゃんパワーでいつも以上にやる気を発揮するかもしれない①、ここ数戦は昔を思い出したような走りで状態は良い④あたりを見ておきたいですね。
馬券的には③と心中だが、⑪からもちょっと色気を出してみたい。
いくら買っても当たらない時は当たらない、当たる時は1点勝負でも当たる・・
それが競馬・・皆様のご幸運をお祈りいたします。


結 果
結果的には③の強さだけが目立ったレースでした・・
2着の⑤は+体重で出てきてくれましたので展望にも書きましたが狙えましたね・・
このぐらいは走って当然の馬なので・・
3着の⑧もこんなもんでしょう・・
これで三単61倍、馬単25倍はかなりおいしい配当だと思います。
当たった方はおめでとうございました。
それではまた・・


次回は今度の日曜から地方競馬の重賞が一週間目白押しなので面白そうなのがあればレース見解をアップしたいと思います。多分期待は出来ないとは思いますが・・
お時間に余裕のある方、沈没ムードを味わいたい方、もしくはお金が有り余って使うのに困っている方は是非どうぞ。


会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。