チップリンのお気楽気分予想
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬のレース展望結果  平成22年9月19日(日)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


本日は9月19日(日)に行われる2歳若駒の重賞2つ、盛岡の10Rジュニアグランプリと金沢10R兼六園ジュニアカップの話を少々してみます。
2歳の若駒だけにレースごとの成長でガラリ一変する可能性も秘めているだけに難しいところだが・・


盛岡10R ジュニアグランプリ 芝1600  16:20発走
このレースはここ2戦のレース振りから見て軸は非常に迷ったが、芝コースだけを使い距離適性その他を加味してから入りたい。前走の若鮎賞はスタートから全く危なげないレース振りで直線抜けだし完勝。レースセンス抜群で盛岡芝コース3戦目となればここは狙いたい。
相手も強力な、こちらもデビュー以来2戦とも後続に影も踏ませぬ圧勝劇を演じてきた。先手を取って後続を引き離すあたりは古馬の風格さえ感じられる。まともに走れば上位2頭は強力だと思うのだが・・
間に割って入れるとすれば、北海道からの遠征馬2頭⑦共に芝コースは初めてだが侮れない部分ではある。騎手的にもトップジョッキー2人が鞍上となれば馬券的にも外せない。
穴で注目したいのは芝、ダート不問で結果を出している③、道中うまく流れに乗れたときの④、中間の動き抜群で一発ありそうな①あたりを見ておきたい。


金沢10R 兼六園ジュニアカップ ダート1400  16:05発走
こちらの方も強力な馬が出ている。は前走地元の準重賞、秋風ジュニアを完勝してここに出てきた。初の遠征にはなるが極端な馬体減やイレ込みがなければここでも勝ち負けできるはずで期待したい。
相手にこちらも兵庫からの遠征馬、叩き3戦目の前走、馬が徐々に競馬を覚えキッチリ勝ち上がってきた。ここに入れば好勝負は必死で面白い存在で注目。
地元勢で大将格の、デビューから2戦、全く危なげない勝ちっぷりでここに登場。遠征馬に強敵が何頭かいるが、この馬も能力は十分、地元の意地で返り討ちにしたいところ。
他は中央から名古屋に移籍した後、連勝で波に乗ってきた⑨、相手なりに走り崩れない①、能力的にはもっと走って良い②、大穴で前走未知の魅力を感じた⑥までか・・


結 果
金沢はキッチリ決まって三単129倍はおいしい配当でした・・
盛岡も上位馬が馬券に絡みましたので良かったと思います。
当たった方はおめでとうございました。
それではまた・・


明日は金沢10Rの重賞、オータムスプリントカップのレース見解をアップしたいと思います。
多分期待は出来ないとは思いますが・・
お時間に余裕のある方、沈没ムードを味わいたい方、もしくはお金が有り余って使うのに困っている方は是非どうぞ。

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。