チップリンのお気楽気分予想
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬のレース展望  平成22年9月21日(火)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


今日は本日9月21日(火)に行われる重賞、門別の11Rノースクイーンカップの話を少々してみます。

門別11R ノースクイーンカップ  ダート1800  20:30発走
今年はこのレース、大井から1頭、笠松の山中厩舎から3頭の遠征馬を含め13頭とそこそこ頭数が揃い混戦模様となりそう。
遠征馬はかなり強力な馬が揃ってはいるが、地元勢も決して負けてはいない。
ここの狙いは地元の地の利を生かして⑩から入りたい。
中央から北海道に移籍して2戦2着とキッチリ結果を出している。元々が大型馬でパワータイプ、中央時もダートに関しては10戦して馬券圏外に飛んだのは2回だけとかなり堅実に走っていた。ここ2戦を見る限り門別のダートもこの馬にはピッタリでここは期待したい。
相手に大井からの遠征馬⑥、2歳時は北海道所属の馬で、ここ門別で走っていた。南関に移籍後も4戦して連を外したのは前走の交流重賞、関東オークスのみ、それも0.8差なら全く問題ない。休養明けだが中間順調に乗り込んでおり、服部騎手を配してきたあたりは勝負気配が伺われ準地元であっさり勝ってしまうかも・・
他には前走、初の遠征競馬で初めて馬券から外れたが2着とはクビ、アタマ差とほとんど差はなかった④、今回、前走の2,3着馬が出ているが地元に戻り体調も文句なしとなれば、この馬も逆転十分で走破圏の一頭。
笠松の山中厩舎の3頭の内⑫⑦に関してはここ2戦同じレースに出走して共に結果を出してきている。重賞の連戦で使い詰めなのが気に掛かるが状態がまともなら好勝負出来る2頭で馬券的には見ておきたいところ。ただ共に小柄な馬でここ数戦馬体が減り続けているのも気になる材料、中2週で馬体が回復しているようなら狙いたいが・・当日の気配には十分注意を払いたい。
伏兵は、昨年の覇者で今期はイマイチだったが、ようやく前走あたりから復調気配が伺える⑨、距離的にどうかだが、今の状態ならこなしても不思議ない⑧、ここ2戦先行流れ込みだが牝馬限定のここならもう少し走っても良い②、中央から移籍後、堅実に走っている⑪まで・・
それにしても、混戦模様は変わりなく馬券は⑩から心中でいって見ますか・・
⑩が来なけりゃ沈没・・何とか3着まで来てくれねぇかな・・


当たるか、沈没かは神のみぞ知る・・結果は如何に・・
沈没の気分を味わいたい方は参考にはどうぞ。

購入について管理人的には馬を見てダメなら削ったり臨機応変にやってます。
当たるときは当たるし全滅の時も多々あるでしょうけどね。過度な期待はご遠慮下さい。
沈没覚悟でたまに参考にしてもらえれば・・
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。