チップリンのお気楽気分予想
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬のレース展望  平成22年9月23日(木・祝)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


今日は本日9月23日(木・祝)に行われる重賞、船橋の11R日本テレビ盃と門別の11Rフローラルカップの話を少々してみます。

船橋11R 日本テレビ盃  ダート1800  16:15発走
今年は粒ぞろいのメンバーが揃い上位拮抗といったムードで馬券的には面白そうな展開になりそうな雰囲気・・
このレースは交流重賞で情報的にかなり氾濫していると思われますので狙ってみたい馬のみチョイスしてみます。
まず、前走⑩の強さは認めるのは良いとして、今回はあえて、テン乗りで武騎手に乗り替わった②から入ってみたい。前走の敗因がイマイチ納得いかない部分もあるが、中間の動きを見る限り巻き返せる出来にあると判断して狙いたい。
相手にはやはり前走、帝王賞でカネヒキリ以下を完封した⑩、流れ一つだがこの馬の型にハマれば無類の強さを発揮する⑦、ここ数戦は若かりし日を思い出したように好走を続けている⑥、能力的に上位馬とは遜色なく一発十分の⑫、休み明けだが乗り込みOKの④、大穴でダート1800は得意の距離で船橋の砂は合いそうな⑨を注目。
馬券的は②からいって見ますか・・いつも言っているが3着までには何とか来てくれ・・


門別11R フローラルカップ  ダート1700  20:30発走
このレース今年は8頭の戦いとはなったが、ここは素直に⑥から入る。
デビュー戦快勝後、2戦目から3戦連続で重賞に挑戦だが、距離に関係なく好勝負を演じてきた。今回このメンバーなら何とかしてくれそうで期待してみたい。
相手には①、デビュー7戦目となるが1戦ごとに馬が成長し軌道に乗ってきた感がある。山口騎手も2戦目だし、初の重賞挑戦とはなるが勝ち負けしてもおかしくはない。
他では、ここ2戦芝の中央挑戦で、勝ち馬から1秒以内で走っている⑤、強敵相手に揉まれてきた経験はこのレースで必ず生きてくるはず。ダートではまだ底を見せていないだけに注目。
伏兵は決め手強烈で展開次第では一発ありそうな⑦、鞍上強化で勝負気配が漂う②、大穴で距離延びて先手を主張できた時の④あたりまで見ておきたい。
馬券は⑥①の2軸から3連馬券でも軽めにいって見ようかなと・・


いくら買っても当たらない時は当たらない・・当たる時は1点勝負でも簡単に当たる・・
それが競馬=ギャンブル・・皆様のご幸運をお祈りいたします。


当たるか、沈没かは神のみぞ知る・・結果は如何に・・
沈没の気分を味わいたい方は参考にはどうぞ。

購入について管理人的には馬を見てダメなら削ったり臨機応変にやってます。
当たるときは当たるし全滅の時も多々あるでしょうけどね。過度な期待はご遠慮下さい。
沈没覚悟でたまに参考にしてもらえれば・・
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

10月度中央競馬会員募集中です。
募集締切りは9月30日(木)まで。


会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。