チップリンのお気楽気分予想
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬のレース展望  平成22年9月24日(金)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


今日は本日9月24日(金)に行われる重賞、笠松の10Rオータムカップの話を少々してみます。

笠松10R オータムカップ  ダート1900  16:00発走
このレースは強力なのが何頭か出ているがその中ではやはり①、今年に入ってからの充実ぶりは目を見張るものがある。現在5連勝中だが、そのほとんどが番手追走の直線抜け出し完勝と横綱相撲、今回も別定戦の57㎏であれば今年のレースリプレイを見るようなレースになる可能性が大になりそう。ただ不安材料を強いて上げるとすれば、この馬今まで3ヶ月以上の休養が過去2回(3歳、4歳時)あるが、いずれも休み明けで3着、5着と敗れている。突っ込みどころはこのあたりですかね・・ただ古馬になって本格化なった今の状況なら無様なレースはしないはずで期待したい。
相手にも①のライバル⑦、今年の①の快進撃は3月のマーチカップでこの馬に5馬身差の圧勝劇から始まった。当時の信頼度はまだこの馬の方が上だったのだが・・しかし前走58㎏を背負いキッチリ勝ち上がって来たように状態は悪くない。3ヶ月ぶりの相手に一泡吹かせたいところ。
忘れてならないのが②、2,3歳時は重賞戦線で大活躍、東海地区の主役を張っていた。今となっては過去の栄光になりつつあるが、今年の春先からは以前ほどではないがようやく復調気配が感じられ掲示板を外さなくなってきた。馬体的にも430㎏前後がこの馬には合っているのかも・・ここでも能力は互角で好勝負してもおかしくはない。
他には、昨年、人気薄でこのレースを制したが重賞だとあと一歩足りない、ただ相手なりに走る分、馬券的には押さえたい③、中央から名古屋に移籍後、6戦2勝3着1回とそこそこの結果を出し、A1クラスでも勝利がある⑥、いつ走るかアテに出来ないムラ馬だが一発ありそうな⑨、穴で忘れた頃にやってくる④あたりまで見ておきたい。
馬券的には①⑦の2頭軸で3連馬券をいってみますか・・

いくら買っても当たらない時は当たらない・・当たる時は1点勝負でも簡単に当たる・・
それが競馬=ギャンブル・・皆様のご幸運をお祈りいたします。


当たるか、沈没かは神のみぞ知る・・結果は如何に・・
沈没の気分を味わいたい方は参考にはどうぞ。

購入について管理人的には馬を見てダメなら削ったり臨機応変にやってます。
当たるときは当たるし全滅の時も多々あるでしょうけどね。過度な期待はご遠慮下さい。
沈没覚悟でたまに参考にしてもらえれば・・
あくまでも参考程度ですので馬券購入は自己責任でお願いします。

10月度中央競馬会員募集中です。
募集締切りは9月30日(木)まで。


会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。