チップリンのお気楽気分予想
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬のレース展望  平成22年9月29日(水)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


本日は9月29日(水)に行われる重賞2つ、名古屋12R秋桜賞と川崎10R鎌倉記念の話を少々してみます。

名古屋12R 秋桜賞  ダート1800  16:45発走
このレースは最初に言っておきたいのが、まともであればここに笠松からもう1頭、エレーヌの名前があったはず・・
ご存知の方も多いとは思いますが25日の朝に3歳の若さながら天国に逝ってしまいました。
北海道でデビュー後、笠松に移籍して2歳時は果敢にJRAにも挑戦していたが、3歳になってからは地方重賞に目先を変え歴戦の古馬相手に結果を出し将来をかなり期待されていただけに非常に残念でなりません。
当ブログでもよく狙っていた馬でしたので・・
今年の猛暑の中、7~8月で全国各地を転戦、ほぼ重賞を6戦こなしていたが、ここ数戦の馬体減も気になる材料ではあった。前走のシンガリ負けは明らかにおかしい状態になっていたのだろう・・
競走馬は経済動物である以上、今回の件に関しては誰も責めることは出来ないが、せめて天国で自由な時間を過ごし、ゆっくりと休養をしてほしいものです。
話が長くなってしまいましたが、馬券と心情は別物と割り切れれば良いのだろうが、今回だけはエレーヌの弔いと言うことで心情馬券をいってみます。
そこで狙いは②トウホクビジンから、エレーヌとは馬主、厩舎とも同じで、ここ数戦はエレーヌと同じレースで走っていた、切っても切れない仲。馬格もエレーヌと似たような小柄な馬。今回、妹分が急逝した今、ローテ的にはかなりきついが、この馬も能力上位の馬、エレーヌの分まで激走を期待せずにはいられない。
相手には強敵、園田のキーポケット、前走は大本命に推されたものの、エレーヌに届かず2着と敗れたが、ここで主役級は譲れない。状態も文句なしで好勝負必至。
他には、この時期調子を上げる③メモリーキャップ、1800の距離は初めてだが1900の重賞で2戦3着2回しているように全く問題ない。今年に入って地方戦で10戦、馬券から飛んだのは1回のみ(5着)と堅実さは魅力。
のシルバーウインドも走破圏の1頭、前走のようにたまにポカもあるが、能力通り走れば勝ち負け出来る下地はある。地元の利を生かして遠征各馬を抑える事が出来るか・・
伏兵は①ボニータシチー、JRAから移籍後、地元笠松、名古屋で15戦13勝2着3着各1回とすべて馬券に絡んでいる。鞍上もすべて向山騎手で息もバッチリ。重賞初挑戦だが今の勢いならあっさりがあっても不思議はない。
穴はいつ走るかわからないムラ馬だがハマった時の末脚は強烈のエンタノメガミ、近走は不発だが中間の状態良く変わり身ありそうな④ダイナマイトボディを注目。
馬券的には②から心中、今回ばかりはエレーヌの分まで無事に走ってくれれば・・
でも3着までには来てほしいところではある・・


川崎10R 鎌倉記念  ダート1500  20:15発走
フルゲートの大混戦で何が来ても驚けないレースになりそう・・
難しすぎてサッパリなので狙ってみたい馬を何頭か上げてみます。
ここは北海道からの刺客⑭サントメジャーから入ってみたい。前走のJRA挑戦もあわやのところまで来ていたように中々人気にはならないが堅実に走るあたりは混戦レースにもってこいの馬、ここは注目。
相手には強烈な決め手の持ち主⑥ライバック、前走も展開が向いたとはいえあそこの位置から2着まで押し上げるのは並の馬ではない、ここも面白い存在。
馬券的には外せないシービスティー、デビュー戦は3着と敗れたがその後現在まで3連勝と波に乗ってきた。ここも好勝負間違いなし。
キスミープリンスも侮れない5戦3勝2着2回とパーフェクト連対、もしかすると来年3月には中央の騎手になっている可能性が高い戸崎騎手で勝ち負け。
伏兵も多彩で遠征馬の⑤サクラサケ、中央でも勝馬から1.0差で走ってきたヴェガス、状態良い⑪オリークック、巻き返し計る②ブルーサイレンス、能力互角⑦ブラックサンダーあたりを見ておきたいですね・・
あとは当日気配をみて切ったりするでしょうが馬券的には⑭から少々ですかね・・

最後にエレーヌのご冥福をお祈りして・・・合掌

いくら買っても当たらない時は当たらない・・当たる時は1点勝負でも簡単に当たる・・
それが競馬=ギャンブル・・皆様のご幸運をお祈りいたします。


結 果
名古屋は結果的に兵庫から遠征馬の1,2で決まりました・・
注目した②は頑張りましたが5着が一杯でしたね・・
ただ無事に走ってきたように見えたので今日はヨシとします。
川崎は混戦模様のなか比較的上位人気での決着でしたね・・
穴で見ていた⑪がもうちょっとのところまで来てはいましたが・・今後注目していきたいですね・・
それではまた・・


次回は面白そうなのがあればレース見解をアップしたいと思います。多分期待は出来ないとは思いますが・・
お時間に余裕のある方、沈没ムードを味わいたい方、もしくはお金が有り余って使うのに困っている方は是非どうぞ。


会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。