チップリンのお気楽気分予想
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬のレース展望結果  平成22年10月5日(火) 10月6日(水)
ご訪問の際は1日1回ここをポチっと↓↓ご協力をお願いします。
            にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


本日は10月5日(火)に行われる交流重賞、金沢10R白山大賞典と10月6日(水)に行われる交流重賞、大井10R東京盃、門別の重賞、サンライズカップの話を少々してみます。

10月5日(火) 金沢10R 白山大賞典  ダート2100  16:05発走
今回のレースは地元金沢の②と中央勢の対決構図が出来上がっているが今回の中央勢、将来性はともかく現時点では必ずしも一線級とは言い難いメンバー構成・・となれば地方馬でも十分勝負になると思われる。
ここは地方の期待を込めてから、金沢では14戦13勝2着1回と完璧に近い内容で今回のメンバーならと期待は出来る。相手に前走ジャパンダートダービーで接戦を演じてきた、今回のレース内容によっては今後ダート路線で鬼の強さを発揮する可能性も秘めているだけに注目してみたい。ただあくまでも可能性だが・・
他には叩き3戦目で状態アップの①、安藤騎手が鞍上だと馬が変わったよう走る④、上がり馬の勢いで一気に上り詰めるまで見ておきたい。
穴で注目は当地の馬場が合いそうな⑧、何とか一泡吹かせたい⑩あたりまで・・
ここは地方馬に期待を込めて馬券は②⑤の2軸から勝負してみたいところです。


10月6日(水) 大井10R 東京盃  ダート1200  20:10発走
このレースは中央から強力な馬が何頭か揃い面白そうなレース。
本命は1200なら崩れ知らずのから、前走の盛岡クラスターカップも道中絡まれたが無理をせず最後はキッチリ捉え余裕の勝利、今回別定戦で56㎏なら馬券から外れるのは考えにくい、ここは中心。
相手に前走、断然の人気を裏切り4着となったが今回は1㎏軽い58㎏で出られる⑨、状態がどうこう言うより前走のレースはちょっとチグハグすぎた、今回は同じ轍は踏むまいとみて注目。ただ日曜のGⅠで川田騎手が降着になり馬より騎手の精神状態の方がちょっと不安なのだが・・
他にはフランス帰りで時差ボケも吹っ飛ばし好騎乗してくれそうな蛯名騎手鞍上の、能力互角で一発狙う⑭、ハマった時の末脚は驚異の⑤を見ておきたい。
穴には状態は太鼓判の、ムンロ騎手で変わりそうな⑪あたりまで・・
馬券は③⑨の2軸でいってみますか・・ダメなら沈没


10月6日(水) 門別10R サンライズカップ  ダート1700  20:30発走
このレースは2歳の重賞で大混戦模様のレースになりそう。
どの馬も一長一短あり、逆に言えば何が勝っても不思議は無いレース。
ここはダメ元でから入ってみたい。前走の中央挑戦も芝コースながら5着と終いもキッチリ伸びていたようにレースぶりが安定してきた。ダートに戻り前々走ぐらい走れば何とかなりそうなメンバー構成でここは注目したい。
相手には自在性ある、中間の動きが変わってきた⑥、相手なりに走る⑤、能力は互角の⑫まで見ておきたいが、伏兵多彩で叩き3戦目で状態アップの③、展開有利な⑦あたりにも注目しておきたい。
結論から言えば、少額でパラパラ遊ぶか、馬券は買わずに観戦するレースですね・・



いくら買っても当たらない時は当たらない・・当たる時は1点勝負でも簡単に当たる・・
それが競馬=ギャンブル・・皆様のご幸運をお祈りいたします。


結 果
今回の重賞3連発の結果は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか・・
狙った軸馬は3レースとも連に絡んでくれたのは合格点だと思いますが・・
また時間があればそれなりのレースをアップ出来ればと思います・・
あまり期待は出来ないとは思いますが・・
お時間に余裕のある方、沈没ムードを味わいたい方、もしくはお金が有り余って使うのに困っている方は是非どうぞ。

それではまた・・


会員サイトはこちら→チップリンの競馬生活です。
最新の的中結果は→こちら
興味のある方は是非のぞいてみてください。


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら




最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。