チップリンのお気楽気分予想
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


本日のレース展望 平成23年6月15日(水)
            <ご訪問ありがとうございます。皆様が今日も良い日でありますように。>  
     
                          にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

                       競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
                 競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら


あの震災から3ヶ月が過ぎ未だ復興に時間がかかっている状況の中でこのブログを再開するのは正直迷いましたが、思うところがあり、本日より再開したいと思います。
今まで通りの更新は難しいかもしれませんが、出来るだけ更新したいと思いますのでよろしくお願いします。


今日は交流重賞の第47回関東オークスの話を少々・・
このレースは毎回の事ながら今年も混戦ムード・・中央勢もこれと言って超強力馬も見あたらず地方馬にも十分チャンスがあるレースだと思います。
言い換えれば何が勝ってもおかしくないと言うことでもあるわけですが・・
ここは④から入ってみたいですね・・デビュー戦を勝ったあと重賞制覇と勢いに乗った後GⅠ挑戦で阪神JF、桜花賞と大敗し前走初めてダート戦の兵庫CSに挑戦、勝馬からは離された2.5差の4着と評価が微妙なところではありますが、走りをみてどうしてもダートがダメとは思えませんし、今回2度目で前進見込めると判断してこの馬から入りたいですね。
鞍上の武豊騎手も今年はケガもありイマイチ波に乗れていませんがこの辺で流れを変えたいと思っているでしょうし、ここは密かに狙っていると思います。
相手には前走の東京P賞で最後の直線、差し返す根性を見せ勝ち上がってきた、一気の距離延長に対応できたときの、休み明けの前走大敗ですが一度叩いての変わり身に期待の②、初の左回りでも能力互角一発ありそうな兵庫の刺客⑫あたりを本戦に穴で南関所属の⑧⑭を絡めて少額投資で遊んで見るつもりです。
こういう波乱含みのレースは大枚はたいて勝負出来るレースではないので・・

 
結果
完全な先行ペースの中で終わってみれば上位人気の馬で決着・・
④は番手追走で良い感じでしたが4コーナーで一杯でしたね・・
でも次に出てきたときは意地でも狙いたいと思います。
  

いくら買っても当たらない時は当たらない・・当たる時は1点勝負でも簡単に当たる・・
それが競馬=ギャンブル・・皆様のご幸運をお祈りいたします。


今後は時間が取れるときにそれなりのレースをアップ出来ればと思います・・
あまり結果は期待は出来ないとは思いますが・・
それではまた・・


競馬ブログ 中央競馬予想関連はこちら
競馬ブログ 地方競馬・ばんえい予想関連はこちら





最近の記事

ランキング



地方競馬開催カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

